アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配業者で仕事をしているのですが、4月から部署がかわり内勤になり、
1日中パソコン見ないといけないです。
たぶんパソコンのせいだと思うのですが、6、7月頃からめまいがはじまり、
8月頃から肩が痛くなりはじめて、胸のあたり(鎖骨?)もいたくなり息苦しくなり
寝付けない事もあるようになりました。

大した事はないと思い、適当に整形外科で保険内でマッサージしてますが、
数時間しかもちません。

きちんとしたマッサージ店や整体いくと保険外ですし1時間4,5000円もしますので、
やっぱり、パソコンを1日使う仕事の場合は、こういう所に定期的にいかないと
胸がいたくなったり、息苦しくめまいに襲われるものでしょうか?

整形外科の先生も肩や首の筋がこってて、ここから胸につながっているので、胸もはり息苦しくなる人が多いといわれました。肩こりのせいで動悸みたいのもあり念の為、24時間心電図とりましたが問題ありませんでした。

会社には配達に戻りたいとは要望だしているのですが、シカトされています。

A 回答 (4件)

机の高さ、椅子の高さ、パソコンの位置は適切でしょうか?

姿勢が悪いと首や肩に負担が来ます。
また、視力が悪い場合、メガネの度があってない場合も同じく首や肩に負担が来ます。
まず、これを確認してみてください。

そして一時間に一度、背伸びをするなどして筋肉を伸ばしてみてください。

整形外科の先生と相談して、筋肉弛緩剤と精神安定剤を処方してもらってください。
これにより筋肉が緩んでよく眠れるようになります。
よく眠れれば、体調不良からも解放されます。

ずっと、薬を飲むわけにも行けないので、肩こりが起きにくい環境にするために、パソコンをする時の環境はしっかり整えてください。
    • 0

悪い姿勢で作業をしていることが原因だろうと思います。

時々席を立って背伸びをするだけでも改善を見込めますよ。
お昼休みにラジオ体操でもしてみてはいかがでしょう。(マジで)
    • 0

痛み止めはその場しのぎだと思うんですけど、プラセンタは多分違くて…徐々に回復させる系のものだと思います。

胎盤を使ってるとかで薬とはまた違うので吸収しやすいとかなんとかで、コラーゲンと配合されたりしてるみたいですよ。
    • 0

知人の話なんですがエンジニアの方でパソコンをずっと見ていたせいでめまいや脱毛や肩こりなどたくさんの症状が出てたらしいんですが、プラセンタをとることで自律神経が整って今はだいぶ治ったと聞きました。

よかったら調べて見てください…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロスポーツ選手が頻繁に痛み止めをうつみたいな感じですよね?