アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のバイト代又は給料を、ゲームの課金に使うのはどう思いますか?
1000円代、10000円ほど…ならまだわかるのですが10万以上と使ってる人がいました…
その人は高校生なので尚更驚きました…
高校生で十万以上と言うことは働いて貯めたお金のほぼ全部を課金に使っているということですよね…?高校生で授業終わりにバイト出て稼げるお金なんて知れたものです…(田舎なので時給も安いです)
乙女ゲームに課金してるっぽく「〇〇に貢ぐ〜♡」と言ってましたが、周りの人は結構ドン引いてました…

ここまでは前置きですし、課金してる人をせめてるつもりは全くないのですが、無課金でもだいぶ楽しめるアプリだと思いました…ちょっとのお金なら可愛いものなのですが流石に十万以上は驚きました。高校生で十万以上課金は普通なのでしょうか?
あと好奇心?なのですが十万円あれば何に使いますか?率直な意見よろしくお願いします…!

質問者からの補足コメント

• ただふと思っただけです、課金してた人を例に出したのは、例にあげた方がわかりやすいのかなと思っただけです。本人そんなつもりは全くないのですが、馬鹿にしているような文面になっていたら申し訳ございません…
    自分自身バイトもしてないし、課金なんてしたことなかったので、率直に聞きたいことは「高校生で十万以上の課金は普通なのか」また、それとは関係無く「十万円あれば何に使うか」ということです…

A 回答 (2件)

目的を持って働くのは重要なことです。

「何に使いますか?」は人それぞれで、聞くこと自体が「自我が無さすぎ」に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、ただふと思い質問しただけで、「何故このような質問をしたのか」という理由がわかるように、課金してた人を例に出させて貰っただけです、別に書いているようにせめるつもりは全くないし、目的を持って働くことは良いことです。
ただ単に「高校生で課金十万以上は普通なのか(自分自身課金したことが無いので)」それにただの「好奇心」で「十万円あれば何に使いますか」と質問しただけですので、掻き立てないでくださいませ。
回答ありがとうございました

オンラインゲームで、月に10万以上課金してる人がいますし、お金をかける分、有利にゲームが進められます。

でも、陰で廃人とひっかけて、廃課金って呼ばれてると知ったら、どんな気持ちになるでしょう。

たしか大仁田厚さんがプロレス団体を立ち上げたときの資金が10万。けっこう大きなことが出来ます。どんな形であれ、現実社会で使う分には、生き金でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど…ならば高校生で十万以上課金は普通なのですね!
課金してる人を廃課金だなんて言うつもりは全くありませんし書いてるとおり、驚いただけですから!
うーん、難しいですね
まぁ自分のバイト代や給料で課金してるなら別にその人の勝手だと思いますし、論点は高校生の十万以上課金は普通なのかということと、十万あったら何に使うかという点ですしね…廃課金だ廃人だなんて言いませんね、人の趣味ですし
とりあえず私は十万円あったら貯金したいと思います