プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックを見てると、アスリートはタトゥーを入れてるほうが普通ですよね。
入れてない人を見つけるのが難しいくらい。
マラソン選手だけは入れてるひとは皆無ですよね。
やっぱり42.5kmを走りきるのは気の長い話だからでしょうか?
ネットでも検索しましたが、あまりこのことを気にした人はいないのは意外でした。
体操選手もあまり見かけないけど、たまに入れてるかな?
とにかく、なんでマラソン選手はきれいな体なんでしょう?
教えてください。

A 回答 (1件)

>オリンピックを見てると、アスリートはタトゥーを入れてるほうが普通

見たことがないです。単に知らないだけかと思い「オリンピック選手」で検索してその様な人はヒットしませんでした。「オリンピック選手 アメリカ」で一人。何を見て言っているのでしょうか。プロに転向する人はともかくアマチュア選手に入れる人は少ないと思います。

特に日本では文化的なことがあるので所属組織ごとに入れることを禁止している可能性があります。国がすすめるスポーツ振興では青少年の健全育成というのがあります。
墨を入れることは健全と言えないし肝機能にもダメージを与えます。
そんなことに国やスポーツ関連組織が許すわけがありません。
所属やスポンサーとなる会社もその様なことは企業のイメージを落としかねないので許可しないでしょう。見つかれば除名や除籍はあると思います。
    • 1