アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ月前に帝王切開で出産したものです。産後の悪露らし鮮血が2カ月経った今また出てきました。1カ月検診の時は止まりかけていて大丈夫と言われたのですが検診が終わってからまた鮮血が出て一週間ほど続いて止まり、また今月鮮血が出てきました。不正出血だと怖いので近くの産婦人科に受診に行ったら多分悪露の残りで生理ではないと言われ、収縮剤を処方されました。病院に行ったものの何となくモヤモヤ不安なのでどなたか同じ様な経験をした方の話を聞いて安心したいです。いつ頃完全に終わったのか、鮮血だったのかなどありましたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

同じ経験は30年以上前ですが。

体は休めてますか?
母乳ですか?
子宮が回復すれば出血はなくなってくるはず。
3ヶ月くらいまではあるとおもいますが。
母乳を吸わせているとホルモンにより収縮するので回復は早まります。
体全体が元に戻れば、出血は亡くなると思います。
疲れないようにしてもう少し様子見ていいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!赤ちゃんはミルク寄りの混合です!体調は家事などをするとやはり以前よりは疲れやすく、育児でも疲れは溜まっていると思います。子育ての事で色々と悩みがあり精神的にも疲れています。母乳をあげた方が回復が早いんですね!頻回授乳は頑張ってはいるのですが、今だに母乳では満足してくれなく可哀想なので疲れてフラフラの日や貧血っぽい時はたまに母乳をお休みしてしまっているのも関係しているかもですね(涙)

回答お礼へのお返事

今のミルクはとってもよくできているので、無理して母乳のみにしようとすることでストレスになるなら、上手にミルクを使っていいと思いますよ。
気になったのは、育児に悩みがあるとのこと。
ご家族や友人や、保健センターや家庭児童相談室や、このようにネットでも(ミルクや離乳食の会社のHPとか)、相談できますように。
赤ちゃんのためにも、お母さんの体をどうぞお大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あまり考え過ぎずゆっくり育児していこうと思います( ^ω^ )/