プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、工夫した事や成功談を教えて下さい。

A 回答 (4件)

秤の上に乗って断食して、1㎏減ったら、秤から立ち上がる。

    • good
    • 1

一番は絶対的に食べる量を減らすことですね。


ご飯を図り飯にする。(朝100g、昼150g、晩100g、これ以上コメは食べない。)
    • good
    • 1

1kgぐらいでしたら


・大便を排泄する。
・おしっこを出し切る
・水分摂取を控え、体内の水分量を少なくする
これぐらいで減らせます。

ボクサーが階級を合わせるための減量法でもあります。
    • good
    • 1

ご飯を白米からもち麦ご飯に変えました。


玄米とか雑穀米とかでもいいと思いますが、もち麦が一番口に合ったので。
間食をやめてヨガを始めました。
チアシードをアーモンドミルクに混ぜ込んで冷蔵庫で一日置くとヨーグルト状に固まります。
それをヨーグルトと半々ぐらいに器に盛ってハチミツを少しかけたのを毎日食べてます。
グラノーラを加えて朝食にする事もあります。
どうしてもお腹がすいたときの間食は噛み応えのあるミックスナッツを食べます。
こんな感じでゆっくりと、一ヶ月1kgペースで減らしました。
1kgぐらいの上下は日常的にありますが、徐々に上限あるいは下限が落ちて行く感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!