dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気、逆ギレ、DV旦那と永遠に縁を切りたいです。
元々モラハラ気味で良い時と悪い時の差が激しく一緒にいても穏やかな気持ちになることはなかったです。私の行動は管理したがり、移動するたびにラインさせたり、飲み会があれば写メを強要したり。そのくせ自分は週に三回以上は飲んで朝帰り。そのことを注意してケンカになるとモノに当たったり暴言吐いたり。結婚の意味がないので別れ話を持ち出すと、キレて恫喝。私の家族まで危害を加えるというような発言をします。
そんな中、いつものように飲んで朝帰り寝ていた旦那のスマホがなぜかロック解除状態で開いていました。何かを感じて見てみると、真っ黒でした。私も聞き覚えある名前の女と下ネタから愛してる、だの早く会いたい、だの。さらには私に嘘ついて出かけた日、2人でツーショットで肩組んでの写真。2人のライントークの背景まで別のツーショット写真。マジで気持ち悪い。写真や会話を急いで私に送り保存しました。
これは誰が見ても言い訳できないだろうと、翌々日、浮気の証拠と共に離婚の意思を伝えました。ところが、想像以上に逆ギレし、あり得ないくらいの暴力で向かって来ました。顔ははたかれ、髪を掴んで頭を振り回され逃げようとしたらうしろから掴まれ床に叩きつけられ。また髪を掴まれ首がちぎれるんじゃないか、くらい何度も振り回されました。
警察に行く、と言うとぶっ殺すだの、俺の親を悲しませてもいいのかー、とすごい形相で、もう身内でも何でもなくケダモノでした。
翌日、私側の家族の協力もあり勇気を出して警察に行きました。仕事に行くふりで。警察は旦那が来れないところに避難することを強く勧めたので迷いましたが、今を逃したら一生逃げられない、と思い着の身着のままで県外の親類のうちに身を寄せています。
警察は私が避難したのを確認してから旦那を呼び出しました。後から警察に聞くと、旦那は絶対浮気はしてないし、服をちょっと掴んだくらい、むしろ嫁に男がいて逃げたんでは?くらいのことを言葉巧みに言っており警察も、双方の言い分が違うので、、と勢いがなくなり。私が勝手にいなくなった、自分は離婚する気はない、と言っていると。これを聞いて私の中で何かが切れました。一生顔を見たくない、絶対離婚する、それも二度と接触せずに、、あの暴力に一言の反省もないなんて。しかし、ずる賢いダンナは何をでっち上げて自分の保身に走るかわかりません。正直こわいです。でも負けたくないです。
長くなりましたが、この内容で弁護士立てて調停離婚出来るでしょうか。不貞の証拠は弱いでしょうか。無理ならこのまま知らない土地で、今までの人生、友達関係捨ててでも縁切りたいのです。私が今すべきことは弁護士を依頼することなのか、固い浮気の証拠を何とかして取ることなのか。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント


  • akamegane4さま
    お礼が遅れました。早々の回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/14 20:36

A 回答 (7件)

まずは、何処の県にもあります「女性センター」に相談しましょう。

夫の不倫、暴力から逃れてきた。ガマンの限界で離婚を決意したので今後のアドバイスをお願いします。と、いって相談しましょう。

そうすると、弁護士のお世話から離婚調停の手続きなどを始め住まいの確保が必要ならそれも協力してくれます。普通の弁護士に依頼するよりも、女性センターは公的機関である上その道のプロですので安心です。色々と相談・協力をしてくれます。料金の心配もありません。安い上分割も可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士さま。貴重な情報ありがとうございます。女性センターなるものについては知りませんでした。正社員として働いており良い同僚にも恵まれ大好きな仕事でしたが泣く泣く避難先から電話で、事情を話し辞めました。挨拶もできず心苦しいやら恥ずかしいやら。そういうわけで収入なくなるので料金安いのはありがたいです。早速検索致します。

お礼日時:2016/11/14 22:01

せめて結婚する前に気付きたかったですね。



してしまった以上は、最寄りの警察署の生活安全課でDV保護を求めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

area_99様、ありがとうございます。生活安全課に行き避難を勧められ今に至ります。結婚前に気づけたらどんなによかったか、と思います。

お礼日時:2016/11/15 14:20

しっかり証拠を



暴力を振るう男はアウトです

しかも浮気していて

旦那さんのご両親にはきちんと遅かれ送るべきです

最低な男でも 別れるにせよ旦那さんだった方です

次にまた あなたと同じ相手が増えない為にも

あなたがしっかりと 戦ってあげてください

辛いところもあると思いますが 女性は幸せになる権利があります

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものしろさん、今ある証拠で精いっぱい戦います。あんな奴にコントロールされない自分の人生取り戻します。浮気相手は私の存在を知っておりメールの会話のなかで私を呼び捨てにしてからかうようなことを言ってました。あの2人がこのまま一緒になり他の善良な人が犠牲にならなければ一番なのに。

お礼日時:2016/11/15 13:57

旦那さんの両親 身内へ送ったらどうですか?



友人ではなく あなたの身内なりに証拠は保護してもらうことです

専門DVなど 保護してくれるセンターへ相談してみてください

病院へ行き診断書も忘れずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものしろさん、ありがとうございます。ダンナの両親に浮気の証拠写真を送るのは勇気いりますね、、まあもう二度と会うこともない方たちですしね。自分の身内には送りました。

お礼日時:2016/11/15 00:23

なら弁護士に伝え、離婚+慰謝料を取ってください。



暴言なら録音する。

暴力なら医者に行き警察へ。

慰謝料が欲しいなら逮捕されると良くないので裁判だけしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane4さま、もう顔を合わせることは二度としたくないので、また合わさなければならないとしても2人きりにはならないので二度と暴言や暴力は受けたくないです。警察は密室での出来事で証拠ないからと注意警告のみでした。正直、警察にはがっかりしました。そういう仕事なので仕方ないですが。

お礼日時:2016/11/14 22:07

頑張ってください!


まず、病院に行って診断書をもらいましょう。それと今までの証拠を基に弁護士依頼がいいと思います。
私も先日離婚相談ではありませんが弁護士に相談したところ、調停は話し合いなので証拠は必要ないそうです。が、いい証拠があればよりいい、と言われました。
我慢していたら一生奴隷です。浮気を理由にできなくてもDVを理由にできます。
他人の私ですが、応援しています。今は身も心も最悪の状態とお察ししますが、負けないで!味方はいっぱい作った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rituruaさま、ありがとうございました。話し合いができる相手ではないので怖いですが。ダンナは私のスマホに証拠があると思って暴力を振るった時にスマホもバキバキに壊しました。しかし、複数バックアップを取ってダンナを知る数人の信頼できる友人にも送っていますので、勇気を出して行動してみます。

お礼日時:2016/11/14 20:50

他人の携帯を覗ける女性は精神異常者なので弁護士に頼むより、普通に離婚を願い出ては?



アッサリ離婚が決まるかもしれません。

二人でツーショット写真では不貞証拠としては弱いです。

その証拠は保持しているの?

ラブホに行った、旅館に泊まった、性交渉があった証拠はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚を願い出たところ絶対離婚はしないと切れました。
夫も平気で人の携帯をチェックする人間です。あちらも精神異常者なので、一度携帯を見たくらいの私を異常者とは思ってくれません。残念ながら。もちろん証拠は複数保持しています。

お礼日時:2016/11/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!