推しミネラルウォーターはありますか?

私は現在中学1年生です。タイトルの通り自分がノートやプリント、様々なものに書いた字が気に入らないです。みんなからはよく字が綺麗だねとは言われますが、他の人の方がうまくかんじます。その日書いた字で綺麗だなっと思った字でも日付がたつにつれて汚く感じます。だから最初からノートを書き直したいというふうになることもあります。
どうすれば自分の字が綺麗と思えるようになりますか?自分の字がわかりません。日によって形が違ったり…
飽きない綺麗な字を書きたいです。

A 回答 (2件)

日本の字は

|、━、払い、点等
から成り立っています。これらがいつも同じになるように本を見て練習すれば
ノートの中で字の形に統一性が生まれ綺麗に見えます。
    • 0

自分もその日の気分や体調で筆跡がぜんぜん違います。

いつも同じ筆跡(まるでフォントのような 笑)の人や、きれいな字の人はすごいなあと思います。
かっこいー!!

そういう人たちを心の底から尊敬、ほめられるという才能ですよ、これは!!

能力がないということも、一つの才能なんだと思います。
できる人はすごいけれど、できない人ができる人をほめていると運が向いてくることもあるので、
人間の能力よりも、運のほうが大事です。
自分よりも優秀な人を動かす人は、そういう才能の持ち主だそうです。

筆跡のことは、自分ってちょっとおもしろタイプの人間だから・・て思います。
かえって、毎日のように筆跡が違う人間のほうが、珍しいかも。
実際に、あなたのような人ほかにどこにもいないだろうね。と何度か言われました。
    • 0