アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーチェット病をみてもらえる大阪の病院を探しています。口内炎がひどくて、いい治療法がないかとインターネットで色々調べていたらこの病気のことが書いてあって、症状があてはまるので、一度病院でみてもらいたいと思います。耳鼻科でも口腔外科でもいいみたいなんですが、とにかくこの病気に関する詳しい先生がいてる病院でみてもらいたいです。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

◎色々お調べになったとの事ですから、ご存じかも知れませんが・・・下記のページには、ベーチェットBBSが有ります。

そちらでも、問い合わせの書き込みをしてみては如何でしょう。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/magazine/ap/index …

◎全国組織「ベーチェット病友の会」のホームページです。こちらに、大阪支部の連絡先も有ります。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~behcet/

◎これもご存じかと思いますが・・・
*ベーチェット病の4大要素として*
 (1)眼科の症状として、虹彩炎・ぶどう膜炎
 (2)結節性紅斑。特に下肢。
 (3)陰嚢若しくは陰部に深い潰瘍。
 (4)口腔に痛みの強いアフタ。難治性の口内炎。
以上4つの内、3つの要因が合致するとベーチェット病と診断される様です。2つの場合は、疑もしくは亜ベーチェットとされます。

◎私も、ベーチェット病検査の経験が有りますが、上記の他にも血管や消化器等々の症状が現れる病気で、検査も内科・眼科・皮膚科・放射線科等々各科に及びます、ご心配かと思われますが、安心出来る病院でしっかりと検査して頂いて下さい。お大事に・・・・

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/magazine/ap/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BBSに書き込みをして、メールいただくことができました。とりあえず近くの個人病院の皮膚科に行ったら、大きな病院の眼科に行くように言われたので行って診てもらってきます。教えていただいたHPはすごく勉強りました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 12:08

こんばんは。

口内炎がひどいということで、食事とか大変そうですね。ところで、ベーチェット病というのはもう診断を受けておられるんでしょうか?まだなら、まず、口腔外科に行って今の状態を少しでも治しつつ、紹介状を書いてもらったほうがいいかと思います。また、前に疑いがあるという様に、ある程度確信がついてるなら、膠原病内科のあるところに受診されてはいかがでしょうか。私が大阪で知っているのは大阪市立総合医療センターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミン剤を飲んでも薬を塗ってもなおらない口内炎なので、他の症状もあてはまるからベーチェット病かなと思ってるんですが、まだ診断は受けていません。専門の先生に診てもらいに行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 12:12

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「 ベーチェット病」
この中で「研究班名簿」に記載のある施設は専門病院ですので参考にしてください。
⇒関西では京大のようですが、京大で受診して京大の関連病院(大阪で!)を紹介してもらってはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/108.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この病気を研究しておられる先生に診ていただこうと思います。

お礼日時:2004/08/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!