アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はアルバイトをしていて、収入が無くなると困るので、今のアルバイトをしながら新しいアルバイトを探したいと思っています。
志望してる業界は書店やホビーの店の接客です。
今のアルバイトは辞める時は最低2週間前に、と決まっています。
新しいアルバイトに応募し、採用されたら辞めたいと思っています。

面接時に働けるのはいつからか?と聞かれたら「内定が決まってから二週間後です。」と言っても大丈夫でしょうか?
また、いつも会社や店のホームページに求人が出されていたり、いつも店に求人の張り紙をしてる所は、いつもではなく普通に求人誌に求人を出してる所よりも、2週間待ってくれる所は多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

明日から来てくれなんて言う会社は少ないですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「内定が決まってから二週間後です。

」と言っても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。逆に、「内定したら今のバイト先をすぐにやめて来い!」なんて言うところなら
質問者さんの方からお断りした方が良いですよ。

また応募段階で現在アルバイトをやっていることをはっきりと言うわけですので
「内定が決まってから二週間後です。」という人は、今度のところを辞めるときも
きちっとルールを守って辞める人だと見てくれるわけです。
そこに良い顔をしたくて「内定したらすぐに行けます」と言っても、心ある雇用者なら
「この人はそういう人なんだ」と思うでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。