人生のプチ美学を教えてください!!

精神障害は薬で治るんですか?

A 回答 (8件)

あれ?病名答えさせてそのままスルーされてますね?



あの言い方は先生かとおもったのですが、答えになってませんでしたが。

確かに種類は沢山あります。どんな薬がいいかは病気によってそりゃ違うでしょう。

ただね。○○障害言ってる人って、先ず治したくても治らないと思ってるし、薬飲んだり我慢したり周りの言葉がウザかったり。

なかなかプラスに考えない傾向にある為説得するのも大変なんです。

頑張れも禁句。

赤の他人なので言いますけどもう少し身内を信用しましょう。
    • good
    • 0

障害の種類と程度によりますが、薬だけでは治りにくいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/16 21:29

火事だったら、燃えているところに水をかけて火を消しますが


薬は、体内に入ってから、どこを治療するかのはわかりませんから
とにかく全身に行き渡ります

副作用の怖さはここにあります

精神障害を治すといっても
必要のないところまで吸収されて
それが緩和されたと言っても
他のところに障害がでる場合がありますから
注意が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/16 21:30

薬だけでは治らないでしょう。

日々の生活努力が治すにはうってつけではないでしょうか。薬はあくまで応急措置でしょう。大事なのは安定することです。薬で安定するより、生活で安定すると回復も早いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今食生活の改善しております

お礼日時:2016/11/16 21:31

でたらめな回答は笑って無視するとして・・・



「精神障害」という呼び方では幅が広すぎます。「精神障害」のなかの、どういう病気かが分からないと正確には答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の精神障害はパーソナリティー障害です

お礼日時:2016/11/16 21:32

治る人と治らない人も居ますが、必ず病院にいき薬は飲みましょう。

飲まない人は尚更治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/16 21:33

そういう人もいるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私見たいな人がいるのです

お礼日時:2016/11/16 21:33

治らないでしょー


元が分かればそこ取り除くのが一番でしょー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/16 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!