性格悪い人が優勝

この私の考えについて意見をいただきたいです。
現在高校生で、将来は管理栄養士になりたいとおもっています。動機としてはただ単に昔から料理が好きなのと、今まで母に料理をあまりされてこなかったことで栄養のとれた料理を食べてこなかった(インスタントだったり惣菜だったり)ことで将来自分の子供ができた時には同じ思いをさせたくないという気持ちと両親に栄養のある料理を作ってあげたいからです。

あともう一つなりたい夢があります。それはプロゴルファーになることです。理由はひどいことに頑張れば賞金がもらえることだからです。なぜなりたいかというとうちは昔から結構ボロボロのお家に住んでいて小さい頃からいつか自分が綺麗なお家にリフォームさせてあげて両親に快適な暮らしをしてもらいたいからです。
けれどそう簡単にプロゴルファーになんかなれませんよね。ましてや高校生から練習始めるなんて遅すぎですか?それか本人の努力次第でしょうか?

結局二つともなりたいものは両親のためが大きい気がします。でも私は両親のことが大好きですし両親のためなら頑張りたいと思っています。けれどこの生き方も間違いかと不安も大きいです。自分のために生きた方がいいのか…。

とりあえず今考えている計画としては、管理栄養士を目出せる四大を受け、受かった後バイトするとなったらゴルフの練習場です。まだまだ調べ不足ですが、そういうところでは練習しながら給料がもらえるらしいんですよね…。
そして無事管理栄養士の資格をとったら一旦就職はせずそこから本格的にゴルフの練習を毎日のようにする。そして何年後かにプロゴルファーとして活躍し賞金がもらえたら両親に綺麗なお家をプレゼントし、私はそれでプロゴルファーを終え管理栄養士として仕事する。
これが今の私の考えです。

どうでしょうか?甘く考えすぎでしょうか?
どちらもどっちみちなるには難しい事だと十分承知です。
ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9516794.html マルチポストは禁止です!
    • good
    • 1

プロゴルファーになるまでにお金がかかります。


練習しながら給料がもらえるところに入るのも実力がいります。
プロになれても家を買えるほどの賞金がもらえる人は限られていて、持ち出しのお金がかかります。

確実なのは勉強して管理栄養士になり、就職し、頭金を貯め住宅ローンを組んで家を買うことです。
    • good
    • 1

現在管理栄養士専攻の4大に通ってるものです。

私の大学は学年が上がれば上がるほど授業内容も難しくなり、実習や実験も多くなってきます。大学1年時から週6で授業があります。
バイトもゴルフの練習もするとなったら結構多忙で学業に身が入らなくなってしまうのではないかなと少し思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!