アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで大きな病気をしたことがない夫が大腸がんステージ3の宣告をされ途方に暮れています。そんな中で、「本村ユウジ」さんという方のサイトに出会いました。19,800円で表題の本「がんを治す生き方」とメールサポートが得られます。こちらの本の内容やメールサービスにつきどなたか情報提供いただけないでしょうか?手術は避けられないと思っていますが、食生活等の生活習慣からの治療も進めたいと思っております。

質問者からの補足コメント

  • 担当の先生からステージ3でリンパ節にまで及んでいるので手術がどうしても必要と言われました。手術までにPETや胃カメラ?などのいろいろな検査があるため、少し時間があります。不安でどうしようもないため、その間にでも何かできることはないかと思いインターネットで調べてみましたら、手術をしない様々な治療方法に出会いました。中にはどう見ても疑問なものもありましたが、こちらの「本村ユウジ」さんのサイトは幸せな成功事例も多く、合理的で良心的に思われました。値段が高いのが少し気になりましたが、食生活等の生活習慣からの治療法で有効なものが学べるのであれば良いかと思い、質問させて頂きました。担当の先生とのお話で、先生を信頼し、夫とも今の時点で手術を回避するつもりはないのですが、あまりに手術以外の成功事例が多く正直どうしたものか悩んでおります。どなたか専門方のご意見を伺えれば本当に幸甚です。

      補足日時:2016/11/17 16:45

A 回答 (8件)

そんなわかりやすすぎる詐欺なんかに騙されるな


医者にアドバイスを求めなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。担当の先生とは相談させて頂いておりますが、どうにも心配でインターネットで検索してたどり着きました。気を付けます。
温かいご配慮に感謝いたします。

お礼日時:2016/11/17 15:12

そんな事で治るならば医者はいりません。


書いてある事は普通で当たり前の規則正しくバランスの取れた食事の勧めと、サプリメントの宣伝です。

それならばこちらを読んでみてください。
元慶応大学病院講師 近藤誠医師著
「あなたの癌はがんもどき」
「抗がん剤は効かない」
「がん放置治療のすすめ」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。近藤先生のお名前は以前から伺っておりました。
お勧めの本をトライしてみたいと思います。ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2016/11/17 15:17

問題なのは、ステージ3ではなくて悪性であるかどうかなんです。


ちなみに、同じステージでした。組織(細胞診)をしたら、良性であることがわかって安心したことがあった。検査結果が出るまで仕事が手につかないほどでしたが、これに気をよくして同じ失敗はしたくないなと思った。それと、入院しての手術ではありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。残念ですが、組織診断の結果、悪性で手術が必要とのことでした。同じステージ3でも良性で手術が必要ない場合もあるのですね。温かいお気遣いに深く感謝いたします。

お礼日時:2016/11/17 15:34

その本自体は、まともな事が書いてありますが



現在となっては治すのは医師です

ステージ3は、まだ延命希望が持てると思います

自分の判断も重要ですので

大腸がん、で検索すると、いろいろ出てきます

大腸がんの知識を得まして

担当医師と相談がよろしいです

まれに、あまり取り合ってくれない医師がいます

その場合は勇気を持ってセカンドピニオンを求めて

転院されるのが好結果になることもあります

今はそれが重要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。本の内容は信用できて、有効なものでしょうか?
担当の先生は話し易い方ですが、どうしても手術は必須とのお見立てでした。今手術前のいろいろな検査(PET、胃カメラなど)を行っている最中で、手術まで少し時間があるため、その間に少しでもできることが無いかと思い、この本にたどり着きました。温かいお言葉に元気が出てきた思いです。有難うございました。

お礼日時:2016/11/17 15:53

大腸がんなら進行遅いですから


直せますよ

それより転移がないか
組織下でどうなっているかが問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉、本当に有難うございます。ステージ3でリンパ節まで及んでいるそうです。様々なご意見を伺いながら希望を捨てずに頑張りたいと思います。ただ先生が手術は絶対必要と言われるのに、切らずに治せるお話しを沢山伺いますとどうしても悩んでしまいます。

お礼日時:2016/11/17 16:04

今家族にステージ3のがん患者がいます。

大腸ではないですが、消化器です。
医師に手術を進められ、去年受けて、1年経った今も再発もなく元気です。(年寄りで進みが遅いらしいですが)

ネットには変な情報もありますからあまり見ないで先生のお話をきいた方がいいと思います。本代がそんなに高いのはおかしいです。
友人も大腸がん転移ありステージ3ですが手術でがんとリンパを取って、3年経った今でも元気ですよ。30代の人です。

がんを切るのが怖くて漢方療法に逃げたアップル社のスティーブ・ジョブズがどうなったかはご存じですか?早く切れば助かったのに…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ステージ3でもこのようなお話を伺いますと本当に元気が出て参ります。今のところ、担当の先生を信頼して手術は受けるつもりです。確かに値段が少し高いのが気になりますが、本代以外にメールでもサポート頂けるようで、いろいろな相談も聞いていただけるそうです。こんな非常事態では、マインドコントロールは怖いのですが、話を聞いて頂けるだけで正直有り難くも思ってしまいます。少し値段の感覚がマヒしているもかもしれません。本当に有難うございました。

お礼日時:2016/11/17 17:07

寿命があればどんな病気でも治ります、祈ってください


近所の信頼出来る住職さんに相談したらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。実は私も主人も信仰を持っており、祈る心は大切にしたいと思っております。お心遣い有難うございます。

お礼日時:2016/11/17 17:55

大腸がんの同じステージでも出来てる場所によって手術出来ない場合の方も居ります。


手術が出来ると云う事は、それなりに良かったと考えた方がいいように思います。
勿論、治療法を選択するのは、ご本人であり、そのご家族だとは思いますが・・・
がん治療の日本における「三大治療」以外で治すと云う諸々の書籍は沢山ありますが、例え、知名度のある
教授とか医師とかが出版していても、其々に意見(治療法)が違います。
それを踏まえると、書籍の中で紹介されてる「これで治った」と云う方々は稀だと思います。
そこに希望を抱く人も”命を賭けたギャンブル”みたいなものだと私は思います。
それで治癒出来ずに諦めざるを得ない方々も居られるということです。

ネットで見つけた、その情報も然り。
決して有害では無いにしても、”あくまでも情報を売る”です。
何故、書籍にしないの?と疑問に感じるし、癌で苦しむ人を助けたい、救いたいなら・・・
そういう知識があるなら・・・私なら無償で提供します。

ネット検索するなら、大腸がんとは(ステージも含め)どういうものか・・・
治療の過程や過ごし方、副作用の対処法など、色々と出てきます。

ブログ検索では、所謂、民間療法にて完治したと云う記事を余り拝見した事がありません。
私が知る限りでは1件で、現在は存命されてない方のみです。
実際に治られた方もいらっしゃるかも知れませんが、もし本当にそれで完治されて再発もなく過ごされているのであれば
もっと広く世間に(テレビなど)知られているとは思いませんか?
適応もあるかも知れませんが、それで全ての方々が治るのであれば医者いらずですよ。

勿論、三大治療が全てでは無いし完治を約束するものでは無いけれど・・・
安易に”情報を買う”のは疑問に思います。

他の方も書いてますが、主治医が相談にのってくれないようであれば、納得できるよう、
セカンドオピニオンもオススメします。

私も含め、この場もそうですが、どうぞ情報に振り回されないように・・・
そして、善き方向に向かっていきますように祈ってます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変親切でご丁寧なご回答を頂きまして心より厚く御礼申し上げます。お陰様で「情報を売ること」だけでなく「情報を買うこと」の是非、意味、波及効果について深く考える機会となりまして、大変勉強になりました。私としましては、夫の生命に関わることですので、どうしても溺れる者はわらをもすがる思いにならざるを得ません。自分でも冷静さを欠いていることは分かってはいる積りでおりましたが、あらためまして、第三者の方から懇切にコメント頂きまして、蒙が開かれた思いでございます。お勧めのように、このサイトのことにつきましても、先ずは担当の先生と相談して対応したいと思います。深いご配慮と暖かいお心遣いを頂きまして本当に有難うございました。

お礼日時:2016/11/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!