電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チョコパフェを作りたいのですが
レシピを教えてください

A 回答 (4件)

レシピというほどではないでしょうが…

チョコパフェでしたらまずチョコレートソースですか。これはスーパーやデパートのお菓子材料売場などで「チョコシロップ」を売っています。これを使います。
次に生クリーム。もちろん液状の生クリームをガシガシと泡立てた方が美味しいですが、面倒でしたら冷凍食品や乳製品コーナーなどで「ホイップ済みのクリーム」(マヨネーズのようなチューブに入って売っています)を買うとラクですね。
それ以外は本当に好みの問題です。ザッと考えると…
*果物…生でもカンヅメでも好きなものを。カンヅメならミックスフルーツのシロップ漬けあたりかな?
*コーンフレーク…自分はあまり好きではないのですが、大概入ってますね。これは無糖のものを。
*アイスクリーム…バニラでもチョコでも。チョコマーブルやキャラメルアイスなども美味しいです。 こってりしたものよりは「爽」のようなさっぱりしたアイスが食べやすいかも。
*その他…製菓材料やお菓子のコーナーでいろいろ見てみましょう。ナッツ、アラザン、カラースプレー、チェリー、ウエハース、ポッキー、ラムネ菓子、好きなものを好きなように。
ミントやコーヒーのリキュールなどもアクセントにすこし使えますね。かけすぎると大変です。

作り方としては一番下に果物、次にコーンフレーク、アイス、生クリーム、一番上はトッピング、の順番かな?チョコシロップはフレークとアイスのあいだ、のように使うときれいです。

グラスは…あればパフェグラスなのでしょうが、我が家では大ジョッキや100円ショップで買った巨大なグラスを使っています。

こんな感じでよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません
質問を投稿したあとに ちょっと家でゴタゴタがあり ネットが出来ませんでした
パフェグラス 我が家もないので ジョッキで挑戦してみます
おりがとうございました

作り方はまずチョコレートペンシルでグラスに

模様を描いて冷蔵庫に入れてチョコを固めて
グラスに少しホイップクリームを入れる
次にチョコクリームを付けたらコーンフレークを入れて
次にバナナ 苺を入れる 次にチョコを(板チョコを適当に割った物)入れてヨーグルトをかけてチョコアイスとバニラアイスを乗せたら苺を飾ってチョコペンで模様をアイスの上に書きます まぁこんな物です。
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿したあとに ちょっと家でゴタゴタがあり ネットが出来ませんでした
ヨーグルトを乗せるのはいいアイデアですよね
作ってみます
おりがとうございました

レシピというには程遠いですが・・・

パフェというのは基本的に
アイスクリーム・ホイップクリーム・チョコレートソースなどを交互に細長いグラスに入れたものみたいです。
お好きなフルーツ、コーンフレーク、ガトーショコラなどを足してもおいしそうですよね。

チョコレートソース→コーンフレーク→
ホイップクリーム→チョコレートソース→
アイスクリーム→
みたいな順番でお好みで重ね、最後にフルーツなどをトッピング

下記URL、色々な店舗のパフェのランキングがのってました。同時に色々なバージョンがありましたのでご参考までに。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5982/ranking. …
    • 0
この回答へのお礼

パフェランキング見てみました
行って食べたくなりますよね
おりがとうございました

私の家では、グラスの下にコーンフレークを入れ,その上から,アイスクリームをアイスクリーマーで乗せて、それから、イチゴとキウイとウエハースをのせて、チョコクリームをかけて食べています。

• 0
この回答へのお礼

今は落ち着いたので 教えていただいたように作ってみます
ウエハースは気づきませんでした
おりがとうございました