CDの保有枚数を教えてください

東京多摩地区の婦人科で良い病院はありませんか?
できれば、女医さんが希望です。
実際行ってみて良かったという方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

多摩地区といっても、範囲が広いのですが。


井上レディースクリニックは近いですか?妊娠でも始めは婦人科受診となり、男性医師の日もあるのですが、電話で確認して院長(女医)など女性の医師の受診をすることが出来ます。

この病院に関しては、私は二人の子供を出産したり、婦人科の検診に言ったりしているのですが、特に院長先生が魅力ある人だと感じ、他の男性医師も特別変な感じを受ける人はいませんでした。その院長先生は本を出版していたりするので、女性の身体に関しての考えに筋が通っているという印象、また実際に受診してみるとはつらつとした歯切れの良さに好印象でした。他の医師・看護士・助産士はそれぞれキャラクターがありますが、特別嫌な感じの人はいません。院長の人柄・考え方が浸透しているのかと想像しますが。

ただ、駐車場が有料になっている(特に院長は人気があって待ち時間が長い)のが残念です。私が出産したときはそうではなかったのに、そういう面ではなんとなく残念です。

それ以外の病院でも、とりあえず近くの病院に電話して、女医がいるか・担当の曜日と内容(中には不妊等の特別な外来だけ女医のこともありますので、単なる婦人科ならその旨伝えて)を聞いてみるといいですよ。その時に、初診でも予約が取れるのかどうかも聞いて、可能なら予約を入れたほうがいいかも。どうしても待ち時間が気になりますしね。
    • good
    • 0

稲城市立病院の産婦人科は有名ですよ。

遠方(私の友達は永山から通っています。)からも評判を聞き付けていらっしゃる方もいるらしいです。もちろん女医さんもいらっしゃいます。診察日は決まっているので予め電話で確認してみた方が良いでしょう。

参考URL:http://www.hospital.inagi.tokyo.jp/
    • good
    • 1

#2です、補足です。



駐車料金は、受診した人には減免されますが、待ち時間が長い場合、実費になるかもしれないという程度です。

最寄り駅は、JR西立川駅から、徒歩(ちょっとキツイかな)またはバスタクシー利用となります。ピンクのビルですのですぐにわかります。

HPを参考URLに貼り付けておきますので参考まで。

参考URL:http://www.sanfujinka-navi.ne.jp/clinic/kanto/to …
    • good
    • 1

こんにちは。


今、立川駅前のグランドホテルの中にある「泉医院」に通ってますが良い病院ですよ。
残念ながら女医さんではありませんが、受け付けの女性が朗らかで気持ち良いし、病院も小綺麗、予約制なのでそれほど待たない、先生がどことなくひょうきん、などなどがお薦めポイントです。
逆にあまり薦めたくない病院としては市内の「ファウンズ産婦人科」とその近所(すぐにわかります)の系列病院があり、こちらは大きくて設備も立派なのですが大きいゆえに扱いが雑と感じることがあり、しばらく前に行くのをやめました。
具体的に言うと、こちらは生理不順で行っているのに同姓同名の妊婦の患者さんと間違えられたりとか、まるで身に覚えがないのに勝手に妊娠検査をされて有無を言わさず検査費(自費)を払わされたりとか、とにかく嫌な思いをいっぱいしています。婦人科に行くときって特にナイーブになっているのに、とても落ち込む経験でした。
こういうことはたまたまかもしれませんが…病院ですからあまり何箇所も行ってみるわけにもいきませんよね。haruyokoikoiさんがこれからかかる病院で嫌な思いをすることがないよう祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!