アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵大学が企業の方から高評価を得ているというのは本当ですか?
大学進学に悩んでいるので質問させていただきます。

A 回答 (5件)

そんな話聞いたことがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、あまり知られていないのでしょうか…

お礼日時:2016/11/17 21:58

武蔵大学は企業関係者から高い評価を受けています。

教授も東大系が多いし。

評判の良さを知らない人はもぐりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的に知名度の低い大学だと思っていたので安心しました!
回答者様は企業関係者の方のなのでしょうか?

お礼日時:2016/11/17 21:56

武蔵大学、その名は寡聞にして聞きません。


旧帝大や早慶上理ICUよりも上位の大学なのですか?
どうやら私はもぐりのようです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
武蔵大学は回答者様が仰る大学よりも下位なことは確かです…
もぐりなんてとんでもないですよ。やはり知られていない大学なのでしょうか。

お礼日時:2016/11/17 22:39

さー、聞いた事無いが、悪評も聞かない。

東京ではよくあるが名門高校が作っちゃった大学、二十三区内にある筈だから、狭いと思う。
    • good
    • 0

国士舘や日体大が(体力があるから)企業から高評価を、


xx大学が(バカばっかりで詐欺の手駒にするのに便利だから)企業から高評価を、
xx大学が(ロボットみたいな連中ばかりで奴隷にするのに便利だから)企業から高評価を、
xx大学が(その偏差値帯の大学にしてはビジネスマナーが仕込まれていて)企業から高評価を、
東京大学が(優秀な人材が多く幹部候補生として)企業から高評価を、
等々、高評価と言ってもその中身に依ります。
高校だって、静かで(教員の声が聞こえないくらい小さくて寝るのに)良いのと、静かで(みんな集中しているのが判るくらいピンと張り詰めた雰囲気で)良いのと、で違うでしょう。
偏差値帯からして、企業から万能の評価を得ているわけでは無いんだろうと思います。
ただ、高評価を得ているというのがもし事実であれば、その評価された事象を掴み、それがあなたの将来に役立つのかどうかで判断すべきでしょう。
例えば、経済学の理論のようなことを身に付けたいのに、小手先のビジネスマナーのようなことばかりやっていれば、そりゃ企業からは評価されるかもしれませんが、進学の目的とは合わないわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その通りだと思いました…志望校の1つとして考えたいと思います

お礼日時:2016/11/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!