準・究極の選択

全即一瞬。ぜんそくいっしゅん です。

A 回答 (2件)

何かの漢文から切り出した漢字四文字の言葉の様ですね、



全ての事柄(事象)はほんの一瞬き(ひとまばたき)の間(限りなく短い時間と言う事です)に完了(或いは帰結)してしまうと言った意味合いです、

例えばですが、般若心経にある「色即是空」のような類の物だと思います、

必ずしも漢字四文字並べば四字熟語という訳では有りませんから留意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。(^◇^)

お礼日時:2016/11/24 20:22

すべては一瞬である。



死亡事故を起こした人の感想。

死ぬ間際の人の感想。織田信長もこの言葉があれば、本当はこう言いたかったかも。

苦難に耐えている人が自分を励ます言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。(^◇^)

お礼日時:2016/11/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報