アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字をきれいに書きたいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

ユーキャンの通信講座を受講したらいいでしょう。

    • good
    • 0

マスがあるノートに練習してみてはどうでしょうか?


お手本を見ながらでもいいと思います。
字が綺麗に書けるように頑張って下さい!
    • good
    • 0

日ペンの美子ちゃんに相談しましょう。

    • good
    • 1

『30日できれいな字が書けるペン字練習帳』という


本があります。一度利用してみてはいかがでしょう。

それで調子がついてきたら通信講座に移行する。

モチベーションと技を高めるなら硬筆検定(文科省)を
受けると励めるかも。少し荒業ですけれどね。

何より字を書くことを嫌いにならないこと。
楽しみながら頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私が息子が小学生になった時に徹底して言った事は、「丁寧に書く」事と「正しく書く」事です。


跳ねる所は跳ねる・突き出る所は突き出す・真っ直ぐか斜めか区別する…などなど。
正しくなければそれは別の字になってしまうと教えました。
また、バランスも注意しました。
元々息子が左利きの為、字を書き始めた時書き順が変な事に気付き(“の”を全く逆から書いてました)心配した事がきっかけでした。
おかげで男の子の割には丁寧でキレイな字を書きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!