アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすりゃいいっすか?

A 回答 (4件)

お気持ちは痛いほどわかりますが、それはいくらなんでも無理難題と言うもので……。



死んだら自由に逢いにいけるかも知れませんから、それを期待しましょう。(^^)
    • good
    • 1

遺った親族に遺骨一片(無理なら遺灰でも)を墓所の土にでも埋めてもらえばいいのでは?


もちろん法律的や道徳的には違反でしょうが。
    • good
    • 0

信長の墓は多いから 骨だけで良ければ家族に一部をそばの土に産めてもらうことも可能かもしれない。


http://nobunagahistory.com/history/haka.html
むろん正規には無理だし 逆に祟りがありそうな気がするし 信長って配下の者には優しくって人じゃないし 六道が狂ってネズミか何かに生まれ変わりそうな気がする。
・・・やるべきとは思えんね。

家康は神格化してるし(まああれもどうかとは思うんだが)管理も厳しいし 舗装もあってとても埋める場所なんかない。
ただ参道には木も多く このへんの根本ならなんとかなるかもしれないが 神格化して祈祷や祈願をされるということは 数多くの霊が集まるのだろう。
とてもじゃないが安眠はできんし 関係者(どんなのだろう)はきっと貴方をハブにするし 一生(じゃなかった)永遠にその地で責め苦を受ける気がする。

基本は相手は戦国武将だし「毎日腹を割かれ頭を割られ手足をちぎられるような苦痛を受けてもそこにいたい」くらいのマゾとか変態ならしょうがないけど そうでなければ相手はもうちょっと選んだほうが良い。
不埒な者には 優しくはないってことだ。

あ あと正規に眠りたいのなら 天台宗などのお坊さんを極めて大僧正となって 供養塔のそばで墓に入るって方法がある。
http://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/18279
守る方なので 眠るのが目的という訳でもないのだが。
    • good
    • 0

一家代に遺書を書いて置く!自分の子供や妻に書いて置く!


願えば・叶う そう思って死ねば満足するんじゃー無いの!
何処に埋めようが 死後の世界は誰も解らない
「講釈師行って来た様な嘘を言う」誰も知らない世界です!
自分が満足して死ねば 万々歳ですから 遺書を書きましょう!
頼まれた人が 出来るか出来ないかは?ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!