アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会で、ひどいことを言われました。

私は社会人三年目の会社員です。
今の店舗に異動してきて、一ヶ月程がたちましたが、人間関係で躓いています。

先週、会社で私の歓迎会と忘年会を兼ねた飲み会がありました。
この飲み会で皆さんと打ち解けられたらなぁ、と思い参加しました。

一次会は楽しく終わったのですが、
二次会で事件は起きました。

二次会で、私の隣が店長で、
正面が同期の社員、店長の正面が先輩で幹事のAさん、という席でした。

途中までは楽しく喋っていたのですが、急にAさんの機嫌が悪くなり、ひどい事をいい始めました。
眉毛が変、肩幅が広い、キャバ嬢以下、ブス、髪型が変、お前みたいなのがサービスカウンターにいると客が減る、性格の悪い女だ、店長に媚びてんだろ、ブス、デブ、などです。
店長が止めてもやめず、40分以上言われ続けました。
最初は軽く流していたのですが、段々辛くなってきてしまい、こんな事を言う為に幹事のAさんは私を飲み会に誘ったのだろうか..そう思うと悲しくて、つい泣いてしまいました。
今思うと、ここで泣いたのが良くなかったです。
周りの注目を集めてしまい、Aさんは更に怒りました。
は?何泣いちゃってんの?女は良いよな、泣けばなんでも許されると思ってんだろ!このクソブス女!と怒鳴られました。
周りの方は止めてくださってはいたのですが、Aさんはずっと怒鳴りっぱなしで、私は耐えきれず先に帰りました。

次の日会社に言ったら、Aさんに謝られました。
そして他の社員に、Aさんは普段はとても温厚で優しい人なんだけど、酔うと豹変してしまう事、毎回飲み会の度に誰かしら攻撃されてる事、前に被害に遭った人が会社を辞めた事、本人に記憶は全くない事、出来れば許してあげてほしい事を言われました。

私は全く納得がいきません。
普段が優しくて良い人ならなんでも許されるんでしょうか。
仕事中もAさんを見るたびに鳥肌がして、涙が出そうになります。
毎回被害者が出てるのに、なぜ店長は何もしないのか、不思議で仕方ないです。

我慢できない私が子供なのでしょうか。
もう会社に行きたくなくて辛いです。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが子供ってことはありません。

そのAさんは病気です。もし私がその会社の上司ならばアルコール禁止にして通院を即すでしょう。
我慢できない、自分が壊れるならばお願いですから壊れる前に退社してくださいな。
あなた、自分、が第一です。
    • 3