電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レモン鍋用のつゆを買ったので、レモン鍋を作ります。

上にレモンの輪切りを乗せるんですが、そのレモンって具として食べるんでしょうか?
でも皮は苦いので果肉だけ食べるの?
それとも鍋が煮立ったら取り除くんでしょうか?

調べても食べ方がわからないので教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

料理人Cより→意見ヲバ。


☆想像はやめること
・レモン(素材を買う時に→素材が「こう食べてクレ!」って言ってるでしょ?)
※例えば今回のレモン?
・輸入品の安いヤツなら、一枚皮がめくれるくらいに、しっかり洗うこと!→何故ならば、海外から→輸入→船で1カ月近くかかるので→腐らないように→とんでもない量の薬をカケテアルサッと水洗いくらいじゃ取れない!→其れが泡になることも。
・もしくは、オーガニックや国産のものならば 防腐剤も殆ど無く→逆に→洗い過ぎない→皮や皮ぎしに栄養分がたっぷり!
♡そもそも、なに鍋でしたっけ?
・冬場に入るこの時期にビタミンCをたくさんカラダに取り込みたい(^-^)/♡って…○○鍋では、無かったのかなぁ?(・_・;
・ちょっとだけ理屈や概念を間違えると…毒鍋になりまっせ〜(ー ー;)
・御注意&お幸せに♡

おまけ
ちゃんと本格的にヤるなら。
きちんと、洗浄したレモンをスライスする前に黄色い皮ぎしの部分のみを→おろし金ですりおろし→別皿に盛っておく。→(大根おろしと混ぜても可)黄色い「鬼おろし」の完成。→取り皿に適量をとり食す(^-^)/♡→火が入らないので→ビタミンCが分解せずに→さながら食べる風邪薬に♡→香りも「たまらんチン(`_´)ゞ♡」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産レモンを買いました!
黄色い鬼おろし、すごく美味しそうです!
やってみますね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/21 20:42

(`_´)ゞ♡すいませんでしたレモン?♡てか、素材と話すと→そいつが…教えてくれると言いたかっただけです(^-^)/♡お幸せに〜♡

    • good
    • 0

他の食べ物と同じ・・



あなたが食べたけりゃ食べればイイ・・

残すのなら 残せばイイ・・

何故 他人に聞くの?

他の食べ物は 他人に聞かずとも 食べたり残したり・・と あなたの自由にしてる筈なのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうなんですが(笑)
一緒に煮込んだままでいいのかもわからなかったので、美味しく鍋を食べたいと思って質問したんです( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/11/21 19:25

私はたべない


夫は食べちゃう
(;・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご主人は食べちゃうんですね!
てことは、鍋に入れっぱなしでもいいんですよね(´・ω・`)

お礼日時:2016/11/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!