【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ごっつぁんです。
料理や食材について研究、又は試したことありますか?
仕事以外での経験をお願いします。

夏休みの宿題で残りがちな自由研究にちなんで聞いてます。

ちなみに僕はとあるキャラの呼び名からエビマヨとマトンの組み合わせを試しましたが、知識がないせいかイマイチでしたw

A 回答 (2件)

趣味は食べる事なので、毎日が研究・試作、試食みたいなものです。


調味料香辛料は固定観念にとらわれず、いろいろ試してみたら「結構イケるな」が多いです。
酢味噌にハラペーニョやタバスコをミックス=>豆腐、厚揚げ、白身魚、山芋、豚肉に
かんずりや柚子胡椒をオリーブオイルで解いてパスタやポテサラ、に。
焼肉のたれでウスターソース

また、様々な食材で酢漬け、ぬか漬け、酒漬けを作ってみると、大概のものはイケます
例;筍、干椎茸、昆布、梅酒を漬けた後の梅、出汁用の粗削り節=>日本酒漬け、糠漬け、酢漬けいずれもok
ブロッコリ、プチトマト、蕗、山菜各種はそのまま酢に漬けるだけ。
ウスターソースに付けるだけで美味しい食材も多いです。(ピーマン、玉葱、大根、炙った鶏肉、豚肉)

あくまで好みによりますが よければお試しを
    • good
    • 1

大発見かもと思った意外な食材の組み合わせで、


「納豆」+「バター」+「醤油」

 この組み合わせ。結構、旨いんじゃ無いと思ったのですが、既に実行している方がおられました
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A