プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠時間4:30って少ないですか?

正規社員だと、こんなものですか?

A 回答 (3件)

平均からみれば少ないとは思いますが、それで体がなれてるなら何ら問題ないと思う。


私も若い時に月150時間くらいの残業がある仕事してたときは4時間睡眠の生活でした。
きつかったのは最初の1~2ヶ月で、なれてしまえばなんてこともなく飲みに行ったりも普通にしてました。
まぁ当時で年俸1000くらい取ってましたけどね。月30くらいならとっととやめてたと思う。

で、もし残業が多くて4.5時間しか睡眠時間取れないとしたら、今なら十分ブラック企業と言えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。努力や頑張りの報いがないですよねー。

無駄な努力するなら、家で寝てた方がマシですね。

お礼日時:2016/11/22 12:14

ブラック企業だからじゃないですかね。


自分は正規社員でボーナスやら決算手当やら待遇もいいですが、
ねる気になれば(ゲームなんかしなきゃ)8時間ガッツリ寝れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい、疲れた。
電通の女性社員も自殺しましたね。
もうちょっと考えます。

お礼日時:2016/11/22 12:12

会社によります。


業種業態によります。
繁忙期、閑散期もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だろう、月30万以上貰うともらうとなると、甘くないですね。

お礼日時:2016/11/22 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!