プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不正出血でしょうか?

前々回の生理が9月18日~22日
前回は10月19日~24日で
11月の予定日が18日で
本日23日になって出血がありました。

いつもうす茶色いのですがピンクっぽい鮮血。
最近かぶれと、行為中に左下腹部がキューッと引っ張られる様な痛みがあったので22日に産婦人科にがかったところ、先生から「排卵してないからまだまだ生理来ないね~今月いっぱいは来ないね!」と言われました。
いつもどおり生理前の予兆で胸がパンパンに張っていたので驚いたのですが、、

しかし今日になって出血。
お昼に発見しナプキン要らない程でしたが先ほどちょっと多めに出血。

これは不正出血でしょうか?

A 回答 (2件)

基礎体温は、測っていますか?測っていると、体温の上下動で排卵の有無が分かります。

多少の日にちのズレは、気にしないで良いと思います。最近は、基礎体温計にメモリーが搭載されている物もあるので、わざわざ表に書かなくとも大丈夫ですよ。不安な御気持ちは、同じ女性として良く分かります。心配でしたら、用意して“直ぐ対処出来る様に”して措けば、安心して“その日を”迎えられますよ。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます(> <。)
結局生理でしたが、不順なことが増えたので基礎体温計買おうと思います!

まだ出血したばかりで分からないと思います。

質問者さんでも分からないのですよね・・・?
これから量が増えれば、生理と考えるのが自然です。

先生でも見間違えることはあるので、
量が増えずに判断できない場合は、
再受診されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

結局生理でした。
ずっと通ってる産婦人科で信頼しきっていたので、間違えられてちょっと焦ってしまいました(´・_・`)
回答ありがとうございました!