牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

It's を It wasとすることはできるのでしょうか。
英語の先生はできると言っていました。
中3です

A 回答 (5件)

他の方が回答している通り、It was はIt's にはなりません。

ただ、会話の発音の際に、It の t , was の sがほとんど聞こえない位になることはあります。I wa ~ と聞こえる感じです。
    • good
    • 0

その先生はレレレのおじさんレベルです。

「英語の質問です詳しい方教えてください」の回答画像4
    • good
    • 2

'd は should/would/had (場合によっては did)の短縮形で、


多くの場合、would か should か区別できません。

'd rather とあれば、普通は would rather ですが、
had rather でも同じような意味であり、実質区別できません。

's も、is/has、場合によっては does の短縮形で、
what's cut などとあれば is か has か、does か、簡単には区別できません。

it was のような表現は短縮形にならない、
was が何かと結びついて短縮形とはならない
というだけのことです。
    • good
    • 0

縮約して他と混同が生じなければできます。



It has been -> It's been は可能です。
It's は It is と It was 混同するので縮約できません。

先生の勘違いです。
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!