電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在東京の最低賃金は時給932円ですが、正社員の場合これを上回ってるかどうかは基本給を見ればいいのですか?

A 回答 (3件)

厚労省の説明では 基本給+諸手当です。

ただし、諸手当からは残業手当等 精皆勤手当 通勤手当は除かれます。
逆読みすると そこに書いていない住宅手当、特殊勤務手当(三交代勤務手当等)は含まれることになります。
    • good
    • 1

失礼。

参考URLを貼り忘れ。

http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/m …
    • good
    • 0

>基本給を見ればいいのですか?



基本給だけじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!