天使と悪魔選手権

パソコンの調子が悪くなり(windows7)再セットアップをしたのですが、その際Officeソフト(MicrosoftOffice standard)を再インストールをしたのですが、プロダクトキーを入れてもライセンス認証が出来なくなりました。
再セットアップするまでは使えていたのにどうしたらいいですか?
ネットで購入した物だからでしょうかパソコンには無知で申し訳ございませんがわかりやすく御教授をお願い致します

A 回答 (6件)

アクティベーションを行うには、インターネットor電話でアクティベーションしなければなりません。

インターネットでアクティベーション出来ないなら、電話でアクティベーションを行って下さい。
アクティベーションの電話番号については、ライセンス認証とかの画面で電話を選択して、地域を選択していけば、アクティベーション用の電話番号が表示されます

ネットで購入したPCでも基本的に同じです。
中古店で購入したものや、海賊版のMS Officeを購入した場合を除きます。

MS Office 2010以降は、ダウンロード販売もあるが、
マイクロソフトストアやAmazon.co.jp(マーケットプレイスを除く)、Vector、ヨドバシカメラなどの大手の一部店舗のみですので
楽天市場、ヤフーショッピング、Amazon.co.jpマーケットプレイス出品店は、ダウンロード販売は提供されていないし、キーだけを電子メールでの案内とかなら、海賊版ですよ(現在は、リテール版なら、パッケージとなっているので、DVD-ROMやカードが郵送されますので)
    • 0

>1度は使えていたのにパソコンの調子が悪く再セットアップすると使えなくなるのですね

おそらく再セットアップしたから使えなくなったのではなく、
インストールした時はプロダクトキーが
不正品と認識されなかったが、その後不正品だと判明したので
使えなくなっただけなのではないかと思います。

オークションなどでの入手品ですと、最初は使えても
ある日突然不正品だと判明し、使えなくなる場合もあります。

ソフトはソフト自体を購入するのではなく、
ライセンス(使用権利)に対して対価を払い、
正規の使用権利所有者である事をメーカーから認証された後、
使う事ができる商品です。

使用権利があると言う証明が正規の「プロダクトキー」や
「シリアルナンバー」の所有です。
その「プロダクトキー」や「シリアルナンバー」が
不正な場合は使えなくなるのは当然かと思います。
    • 0

ネットで購入した正規品ですか?

ヤフオクなどで売ってる海賊版とかだったら、インストールできませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
1度は使えていたのにパソコンの調子が悪く再セットアップすると使えなくなるのですね

>ネットで購入した物だからでしょうか

そういう事でしょう。
オペレータ対応で再認証できないという事は、まあ、なんだ、そういうものだったという事になります。
正規購入品なら問題なかったのでしょうけどねえ。

この際なのでOffice 365でも購入されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なんかオペレーターも日本人なのに片言な日本語で本当に通じたのか・・・ありがとうございました

認証されなくなったときはマイクロソフト(日本)の電話オペレータに接続します。

ワケを説明して納得してもらえれば、新たなプロダクトキーを発行してもらえます。
ライセンスに違反した使い方だと判断されれば、買いなおすしかなくなりますが・・・。

OfficeだけじゃなくWindowsでもそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたオペレーターにも伝えましたが・・・無理なのでしょうね

電話認証の画面が表示されませんでしたか?そこに電話をして認証を受けられる可能性が高いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました電話をしたのですが・・・どうも出来ない製品と言われ八方塞がりになっています