アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前まで、某大学で裏口入学が行われているのを目撃してきました。

いかがでしょう。最近も、裏口入学を行っている大学はありますか。

分かる範囲でお教え下さい。

A 回答 (3件)

大学の講師が出題分野をそのまま塾で教えた、などは今でもありますが、Fランじゃないと自分の名前を書いて、入学金を払えば良い大学は無いだろうなー。

そこ行っても公務員試験一種の受験資格が得られるだけで、もちろん落ちますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/12/03 10:41

どこの大学でもあります


珍しことでも、ダメなことでもなく、そういったことは、日常的によくあることです

自分に何かしらの利益をもたらしてくれる人を優遇するのは、社会と人間関係の基本です

ちょうど、30年来の知り合いと、さっき知り合った人とで、差別や区別をする人間の心理とよく似ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立大学も「国からの助成金」という形で税金で運営されているんですよ。そうしたら公平性も求められるように思うのですが。

お礼日時:2016/12/03 10:40

どこでもありますよ。


会社でもあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!