プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【電気】蛍光灯とLEDの科学と化学と電気について質問です。

蛍光灯もLEDも放電灯です。

蛍光灯には放電方式に3つあって、グロースタート式、ラピッドスタート式、インバータ式の3種類があるそうですがそれぞれの違いを教えてください。

3種類のうち主流は何なのかどれが1番安定していて美しく光るのか高寿命なのか等、利点と欠点を教えてください。


あとLEDですが、LEDも放電式だったんですね。

青色LEDと黄色LEDの2つのLEDを光らせることで白色に見せているらしいですが、青色と黄色の2色の何が光っているのでしょうか?

気体ですか?

まさか実物の青色のLEDと黄色のLEDの2個が中に入って2個のLEDが光って人間の目で2色が被って白色に見えているわけではないですよね?

さすがに青色と黄色のLEDが光ってたら分かりますよね。

気体が合体して入っているって話ですよね?

A 回答 (1件)

LEDは放電灯ではありません



1から勉強し直してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/28 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!