アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください^^

なんかいつの間にか暗黙の了解みたいになってるルール
これって変だよなとかいろんな疑問聞きたいです^^

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

なんでたこ焼きの中身は柔らかいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですねー
タコ焼き器の性能をほめるべきかと!

お礼日時:2016/11/29 13:55

国家は営利団体じゃないだろう


しかも
財政は破綻寸前なのにそれでも
公務員に、なぜボーナスが支給されるんだろう
しかも民間とは比べようもないほど高い
また
年金を増やす手段の1つを株でやってる・・なんていうのは
正直ギャンブルのようで一国民としてはいささか疑問だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その疑問は本当にその通りだと思います。

お礼日時:2016/11/29 13:54

no3の回答に賛成 公務員に、なぜボーナスが支給されるんだろう しかも民間とは比べようもないほど高い


支給基準を大メーカーの支給額に合わして居るから 何故 中小企業に合わせないのか 公務員には政治家の言う事を聞いて
欲しいからかな いずれにしても 韓国の様に国民が怒らないのが不思議な日本
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分は日本って自然と事なかれ主義な気がしてます
特に議員とか公務員とか国の仕事してる人に多い気がします
確かにみなさんのおっしゃる通りだと思います^^

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 13:53

科学的検証もしないで、女性は弱者だ、という


決めつけがあるように思います。

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのは
ご存じでしょう。日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。
アメリカは6.9歳、いずれも男性の方が短命です。
なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。

どれも男性の方がはるかに高いのです。米国では最近、
教育のレベルも男性の方が下がっています
(大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにちゃんとした理由ってわからないですね

興味深い疑問をありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!