プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病に詳しい方に質問です。

腱鞘炎やバネ指を起こしやすくなるのでしょうか?
色々調べた結果、リウマチでもないとのことなのですが。

わかる方いたら回答お願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 変な文章になってしまいました。分かりづらくてすみません…。

      補足日時:2016/11/28 23:14

A 回答 (4件)

糖尿病は、そんなんじゃないよ足は、つる人は要るけどね。

私も糖尿病になって18年、インスリンも討ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 08:00

糖尿病は全身病と言われてますから、毛細血管が、傷ついて、様々な不快な、症状が出ますよ。

腱鞘炎?バネ指?
あまり、聞いた事ないです。
首凝り、肩凝り、後頭部痛、
歯周病、皮膚疾患、
等が、多いですよね。
病院で、調べたんですか?
ネットは、、、
糖尿病の主治医に相談して、
指示に従えば良いかと、
大変ですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。病院ではリウマチでは?と言われ検査をしたのですが、違うとのこと。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 07:41

私もバネ指時々なります。


女性ならホルモンバランスも関係してくると思います。
特に30代40代の女性に多いそうです。
糖尿病は、どちらかというと足のイメージが強いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
70歳目前の母なのですが、1年程手指が腫れ、痛み、使えない状態でした。最近手のひらにコリコリとした粒のようなものができてきて、バネ指?かと思われます。
糖尿病もインシュリン注射もしているし、今年は2度大腸ガンの手術もしました。
お医者さんはあまり病気同士の関連を重視しないようで、あっちこっちに回されてしまいます
よく話をきいてみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 07:59

そうなんですね。


整形外科でみてもらいましたが、私のバネ指とは全然違います。
やはり自分で調べず先生に見てもらうのが一番ですね。
お母様少しでも良くなるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!