アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで無かったハゲが、いきなりハゲました、、

ウチには猫(1歳同士)が2匹います。
ハゲた猫の方はマイペース、おっとりな性格で
禿げてない1匹の方は、とてもヤンチャで好奇心旺盛、活発です

よく、禿げてない猫が禿げた猫にちょっかいを出して、引っ掻いたり噛んだりと、知らぬ間にキズを作っています…

気にはなっていたものの、私の見てないところでの出来事でした。


本題なのですが、
このハゲは原因としてなにがあると思いますか?
ハゲてる所を舐めまくる などは特にないです。
痒い素振りもないです。

今病院がやっていない時間なので
少しでも知識や経験をお聞きできたらと思います


よろしくお願いします。

「昨日まで無かったハゲが、いきなりハゲまし」の質問画像

A 回答 (2件)

私も猫二匹飼っています(゚∀゚)


6ヶ月のメスと一歳のオスです!

参考程度に聞いて下さい!
私のオスの方が頭がハゲてた時がありました!
病院に連れて行ったらストレスが原因でした。
6ヶ月のメスがヤンチャでオスが寝てる時も何かとちょっかいを出してオスが逃げても追いかけてちょっかい出したりしていました!
先生いわくちょっかい出される事でのストレスではなく
ぐっすり睡眠出来ないのが原因のストレスだと言われました。

なのでその後はオスが寝るときは寝室に連れて行き扉を閉めてメスが入らない様にしました!

すると1ヶ月ぐらいで毛が生え始めて今は元どおりになりましたよ!

あなたの猫ちゃんがストレスが原因かは分からないですが!
参考までに(゚∀゚)
    • good
    • 0

うちのニャンコが前にお腹のあたりの毛が一部抜けてしまったことがあったんですが、


病院にいっても、火傷した?と聞かれたくらいで塗り薬をもらったら治ってしまったので。
やっぱり先生の目で見てもらわないと分からないですね。
当時私も必死で調べたら、癌や重い病気の場合もあるとのことだったので、翌日病院に連れていきました。
不安や心配も大きいかと思います。
早く、病院にいけますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!