電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸物件の事で。


先日家を見に行きました。
二つ気に入ってて一つだけ
その日の夕方頃に見に行きました。
もう一つは次の日に出る予定の所で
次の日の昼に見に行きました。

築も浅く綺麗で気に入ったので
重要事項の説明だけされました。
審査が通ればお金を振り込んでください
と言われ振り込んだのですが。

実際夜に見ると暗く
駅からも書いてる時間より
かかりました(´∀`)!

まだ契約書は貰ってなくサインも
していないのですが
キャンセルしてもう一つの方の
物件に変えることは可能ですか!?

その際お金はどうなりますか!?

説明が下手ですみません。

A 回答 (3件)

不動産屋との関係なら 変更はきくが


家主との関係では微妙です。別の家は家主も違うでしょうから そのお金が前の家主に行っていたら 全額返金は無理かな
    • good
    • 1

賃貸において預り金(前受金・予約金・手付金の類)はキャンセル時に返金することが


宅建業法で定められております

契約が成立しているかは、契約書に印を押していなくても成立する場合があるのでご注意を

両方とも下記サイトが詳しいです
http://www.osaka-takken.or.jp/knowledge/2013/10/ …
    • good
    • 0

振り込んだお金が手付金の場合キャンセルしたら没収です。

(相手がキャンセルするときは手付金の2倍)
契約書なしで振り込むことがそもそもおかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!