アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が悪くても車の免許取れますか? 目が悪くても仕事できますか?

質問者からの補足コメント

  • クルマの免許は取れませんが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 20:02
  • 近視と乱視です。眼科には行きましたよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 20:02
  • >「普通自動車運転免許」ならば「両目で視力0.7」ですから、片方の目が失明していても、もう片方が眼鏡をかけて0.7あれば取れます。

    0.7もないか、0.7ギリギリです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 20:03
  • メガネはかけていますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 20:04
  • メガネかけても視力0.7が怪しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 20:05
  • メガネかけてもあまり見えません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 20:06

A 回答 (6件)

多少目が悪くても大丈夫です。


この質問を打てる程度なら 仕事もできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

弱視ですか?


眼科でまず相談してみてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「普通自動車運転免許」ならば「両目で視力0.7」ですから、片方の目が失明していても、もう片方が眼鏡をかけて0.7あれば取れます。



http://kaizen.kinsi-naosu.com/kinsi-kaihuku/menk …

ただし、「仕事」というのが「大型車」や「タクシー」などをさすのであれば、「深視力」の検査があります。

調べたいのならば、運転免許試験場で「適性検査」について聞いてください。障がいがある方などの場合、事前に適性検査だけを受けられることもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

眼鏡をかけることを、おすすめします!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

両目で0.7以上あればオッケーです。

 裸眼で視力が足りなければメガネで矯正ですね。免許を取るなら。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

矯正して見えるようになればいいのです。

メガネのことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!