プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひき逃げ??


同じような質問探せず被ってましたらすいません。
昨日歩いている時後ろからタクシーに
右足を擦るように当てられました。
タクシーは減速もせず走り去ったのですが、一緒にいた子がナンバーとタクシー会社の名前をすぐさま確認し、タクシー会社に連絡をし警察署集合で犯人に来てもらいました。
運転手は何かにぶつかったのは覚えているが、急いでいたので確認せず走り去ったと言っています。
その後次のご予約があったからなら謝ってはいるが言い訳ばかり。
病院には行きましたが特に目立った怪我はなく、全治1週間。 通院もさほど必要ない状態ですが請負先の仕事の規約で軽い事故でも1週間現場に出る事が出来ません。
保険会社は通院した日のみお金を支払うと言ってますので、1週間休まされ保証も出ないという事でしょうか??

まだタクシー会社から改めて連絡も来てないので、診断書を警察に出すかも決めてません。 (事故の後警察へ話は行ってます)
怪我の大小より逃げた事に腹がたつのですが、どうするのが1番でしょう?
タクシー会社に誠意を見せな人身として診断書を持って行くと強気に出てもいいものでしょうか?

A 回答 (3件)

ま、タクシー会社はそんな物です。

    • good
    • 0

休業損害も保険金として支払われると思うのですが。


まだ人身事故にされてないのですよね。
保険屋にどんな話をしてるのでしょう?
休業損失がなぜ支払われないのか、確認しましょう。
人身事故として扱えば休業損害が支払われるのかどうか。
もしそうなら、診断書を提出して人身事故扱いとしてもいいですし、
休業損害をタクシー会社が払ってくれればそれでいいと思うなら示談してもいいかと。
実際に損害が出ているので、保険会社とのやり取りを踏まえ。タクシー会社にご相談しましょう。
腹が立つなら悩むことはない、診断書を持って警察へ。
    • good
    • 1

警察か 若しくは弁護士等を通しましょう・・



あなたが勝手にしてると それが犯罪(恐喝罪)に 問われる可能性も出て来るだけです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!