プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は無職で年金と生活保護をうけている69才の男です、同世代の女性と事実婚をしたいと思っていますどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

「69才の男です」

→私と同年齢ですね。

「同世代の女性と事実婚をしたいと思っています」
→それは素晴らしいことですね。

「どうすれば良いでしょうか?」
→お二人でゆっくりと将来の生活を話し合ってください。
    • 0

相手の女性に収入があって、結婚すると、あなたの生保が取り消される可能性があるので、入籍したくない、ということですか?

新たな同居者があると、市役所の担当部署は調査をします。
事実婚でも、同居し、女性の収入があれば、当然チェックが入るでしょう。
    • 0

希望される女性と一緒に住み夫婦と変わらない生活をすれば「事実婚」といえます。

役所への手続き等は何も必要ありません。

しかし、結婚する意思がなければ単なる同居生活です。又、生活保護を受給されているのなら、役所の調査が入った場合何か尋ねられるでしょうね。
    • 0

事実婚ならいつでもできませんか?

• 0

>私は無職で年金と生活保護をうけている69才の男です

有り得ない状況ですが・・・。

単なる共同生活であれば、特に世間的に問題はない。
ただ、制約がない状況なのでいつでもその関係を破棄されることは覚悟すべきでしょう。 
例えば「あなたの家政婦ではない」とか・・・
    • 0

やめたほうが良いです。

質問主様が病気になったとき、兄弟などの血のつながった人でないと病院や施設の保証人にもなれませんから、事実婚(なんかのあいさつの時に妻ですとか、女房ですとか言いたいなら)ではなく、キチンと結婚して籍を入れることです。

子供がいるなら、事実婚はしない方が良いです。ただの同居人ではだめですか。
    • 0

あなたと事実婚することによって彼女には何のメリットがあるんだろう?

そこを考えてアピールすれば良いのではないでしょうか。
    • 0