アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタレンタカーに擦り傷をつけてしまいました
補償額はどうなるのでしょうか

A 回答 (4件)

NO3 補足



保険が適用されない事項

保険使用の場合、擦り傷でも警察に連絡し証明が必要のようです。

適用外は下記のとおりです。

事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)
出発時にお申し出いただいた方以外の方が運転して起こした事故
無免許運転による事故
酒気帯び運転による事故
借受期間を無断で遅滞して使用された場合の事故
その他トヨタレンタリース貸借約款に掲げる事項に違反があった場合など

それと修理時の営業保証もいるようです。

ノン・オペレーションチャージ(NOC)

万一、事故・盗難・故障・汚損等を起こし、車両の修理・清掃が必要となった場合、その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。(免責補償制度とは異なりますのでご注意ください。)

自走可の場合は2万円です。
    • good
    • 0

はじめまして!



レンタカー契約時に入る保険が2つあります。

任意の保険と免責保証制度です。

この加入状況で支払いの有無が決まります。

一の事故の場合でも、下記の補償限度額の範囲で補償されます。

対人補償
1名につき無制限(自賠責保険の補償額含む)

対物補償
1事故につき無制限(自己負担額5万円)

車両補償
1事故につき車両時価額まで(自己負担額5万円 ただしバス・大型貨物車は10万円)

① 擦り傷の修理代が免責額以下であれば自費で支払ったほうがお得です。


② 後は免責保証制度がありレンタカー契約時に加入していれば支払いはありません。

  事故の保険と免責保証制度2つに加入していればの免責額の5万円と修理代はかかりません。

免責補償料:1,080円(税抜1,000円)/24時間まで

※バス・大型貨物車は2,160円(税抜2,000円)/24時間まで

この制度にご加入されると、保険が適用される事故の場合、上記自己負担額(対物補償5万円、車両補償5万円、ただし、バス・大型貨物車は10万円)のお支払いが免除されます。
    • good
    • 1

自分の不注意と言えども、不安で不安で仕方がないのでしょうね……。


あなたはただ、体験者のお話を参考にしたいだけなのですよね。
どなたかいらっしゃると良いですね。(^^)
    • good
    • 0

どうなるかは レンタカー会社にしか判りません・・



傷の度合いや その他で 違うのだから・・

此処でどんな回答を貰っても どうする事も出来ないだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!