アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の廃車の事で教えてください。
友人が警察に逮捕されました、車の廃車を頼まれましたが、印鑑証明が古くてできません。
このような状況で、廃車や車を売る方法ってありますか?
また、友人はまだ拘置所にいますが、新しい印鑑証明を取れますかね?

A 回答 (4件)

あなたでは無理・・



接見出来るのは 今は その友人の弁護士だけです・・

身内でも接見禁止・・

なので もう少し待つか 弁護士に相談するか・・くらいですね・・
    • good
    • 1

拘置所にいる方の委任状があれば、法律的に可能ですよ。

    • good
    • 1

>車の廃車を頼まれましたが、印鑑証明が古くてできません。


「私には出来ない」と弁護士を経由して伝えれば、完了です。
    • good
    • 1

廃車手続き自体は書類さえ整っていれば簡単ですけど、印鑑証明の変更があったという事ですよね。

それは委任状とか古い登録証とかで作り直せるって効いてますけど、余談になりますけど、事件がらみならば、率先してしない方が良いですよね。共犯として疑われる可能性がありますから、弁護士経由での手続きに従うしかないのでは・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!