dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビーフシチュー!

現在作っています!今は煮込んでいるのですが、水が蒸発して具があまり水に使っていない状態になってしまっています。この場合、水を足した方がいいのでしょうか?
レシピにはなにもかいていなかったのですが...

A 回答 (5件)

ちと心配なのが・・・


煮込んでいる=中火とか大火とかの・・・ぐつぐつ・・・じゃないかな?

水が蒸発・・・は・・・

そうなると・・・
煮込んでいる=とろ火の・・・ことこと。。
これが合っている筈です。

すでに水が無いので水を足す。
もしくは、オレンジジュースや100%ジュース。
取りあえず・・・ぐるなびちぇっく!!!笑

とろ火=ことことなら、
逆に水分が出てくる筈です。。。m(_ _)m
    • good
    • 1

次回から圧力なべを使うのです・・・

    • good
    • 2

もう水を足すしかありません。

少し薄く感じますが、クリームを入れていないのであれば大丈夫です。入れていると・・・手遅れです。そのままですね。
    • good
    • 1

火加減が強くありませんか?



どのくらい煮ていたのかわかりませんが、具材の様子を見ながら、野菜スープか水を適量加えましょう。
    • good
    • 1

いいと思いますよ


蒸発して無くなったなら、もとの量に戻すだけなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています