アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの忘年会のお誘いを受けました。
バイトの若い(大学生、高校生)メンバーで忘年会やるみたいで、誘われました。
LINEのトークルームで参加不参加教えてと言われているのですが、参加しようか悩んでいます。
私は高校1年生でもう1人高校生がいるのですがその人は予定が入っているみたいで参加しないみたいです。
高校生が忘年会に参加しても大丈夫なのでしょうか。
仲いい方はたくさんいて楽しそうなのですが、女子は私1人だけで行っても話についていけるかとか色々心配です。
女子が1人でいてもおかしくないでしょうか。
参加しない方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

お願いだからやめて下さい。

人の良識と言うのは期待してもあてになりません、まして学生ばかりで貴女は高1、心配でたまりません。
楽しい事は沢山あります、自分の歳と立場がまぁまぁ一人前、という所まで我慢して下さい。
急ぐ必要はありません、その意味はもう直ぐ簡単に判ります、反対に嫌な思いをしたら傷は尾を引きますからね、繰り返します、ご両親に代ってお願いします、やめて下さい。
    • good
    • 1

他に全く女性はいないのでしょうか?


いるのでしたら大丈夫だと思います

いないのでしたら
仲のいい女友達を連れてってもいいか聞いてみるといいんじゃないですか
それでダメと言われたら断った方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

話についていけるかどーかを心配してますが、自己防衛の為に女子が1人で男ばかりの飲み会に行くのは避けた方がいいと思います。


千葉大や慶応大の女性への集団暴行事件が思い出されます。
ニュースを見て自分に置き換えることも大事ですよ。
ご自愛ください。
    • good
    • 0

女の子一人だけでの参加はやめておいたほうがいいかと思います。


できればやんわりと断っておきましょう。

忘年会でなくてもコミュニケーションはとることができますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています