プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘年会について

わたしは大学生で、バイト先の忘年会に行く気がなく、不参加にしていたのですが、特に予定がないことがバレたのか、強制参加にされました。

でも、仲良い人はみんな不参加なので、正直行きたくないです。

何か断るのにいい理由はないですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

>強制参加にされました


ここを詳しく書かなきゃ。
「強制参加にされた」ってどういう状況なの?
出席者としてカウントされちゃったってだけなのかな。
もしそうなら幹事に、
「私は参加できません」
とはっきり言っておけばいいと思いますよ。
LINE等証拠が残る形で不参加と意思表示しておけば、
参加しなかった場合にお金だけ請求されるってこともないと思います。
    • good
    • 1

家でゆっくりしたいので、でいいじゃないですか。


立派な理由がないといけないの?
そんなこと、会社に入ったらもっと断りづらい飲み会いくらでもありますよ。
今から社会人になった時の練習だと思って頑張って。
面白くも無い飲み会いって無駄なお金払わされるあなた自身が可哀想ですよ。
    • good
    • 0

実家の都合 それでOKじゃない。


理由を聞かれれば 家族を病気にでもすれば良いこと(看病とか)。

辞める気なら 行かなくてイイよね
強制で行く気がしない ってそれ位の覚悟は必要
今はバイト 社会人と学生の間だからある程度は許容される。
自分に合ったバイトを探すべきだよね
仲良しこよしで金はくれないよ
等価交換だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています