アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に交通事故にあい現在通院中です。
相手側が後方不注意でバックで突っ込んできた為の事故相手が100私が0の人身事故になります。
相手側は任意保険未加入でした。
自賠責保険しかない事、中古で購入しまだ名義変更をしていなかった。
そして支払い能力がない事がわかり困りました。
車の修理費に関しては無料相談の弁護士さんや司法書士さんからは裁判しても回収は難しいと言われましたので自分で直す方向で考えております。

事故後数日してから吐き気やめまいの症状がでて診断書を貰い今薬を飲み様子見をしております。
そして病院に行ってから更に別の場所が痛みだしているのでまた受診しようと思っています。

相手側が自賠責保険しか無いので現在自分で立て替えて自身の保険会社に請求を出し、保険会社が自賠責保険から回収という流れです。
それはいいのですが、専業主婦の為休業損害というのは専業主婦でも受け取れると自身の保険会社から言われましたが5400円と言われました。
ネットで調べていると賃金センサス(?)の基準でも請求出来ると書いてありましたがこの賃金センサス基準で請求するのは自身で保険会社に言えば取り扱って頂けますか?
それとも弁護士特約があるので弁護士さんにお願いして弁護士さんからのがよろしいでしょうか?

痛い所がお尻から太股、脚先の裏側がビリビリ痺れたり、歩くと痛みだし、座っていても痛いという感じなので初めに掛かった時よりは治療が長引きそうで…。

弁護士さんに相談をしてもいいのですがやはり最初は立て替えてからになるそうで意外とお金が飛んでいくようで頼んでもいいものかと悩んでおります…。

事故自体初めてでして何もわからず、自分でも調べているのですがアドバイス頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • はい!領収書は捨てずに自身の保険会社へ請求させていただく予定です。

    損する部分と言えば車の修理費位ですかね…。

    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/04 20:07

A 回答 (3件)

なぜ自分がお世話になっている代理店に相談しないですか?


自己の保険の人身傷害で先行払いして貰えるのですから
代理店さんに相談すれば、一瞬で全てが解決します。
    • good
    • 0

自賠責からは自賠責基準でしか出ません。


お金が好きなようでしたら
自分で働く方が効率が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
どこにもお金が好きだとかは書いたつもりはありませんが失恋しました。

お礼日時:2016/12/04 20:10

詳しいアドバイスは出来ませんが、立て替えた分の領収書は捨ててませんよね?



10対0なら、貴女は一銭も損しない筈。

私も知らないと損する内容だったので投稿しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません使い方が解らず補足で投稿してしまいました…。

領収書は捨てずに自身の保険会社から請求させていただく予定です。

お礼日時:2016/12/04 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!