電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あばら骨の右下が痛いです。右腕を伸ばしたり、起き上がるなど、少し押すだけで痛いです。大丈夫なのですか?教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 誰か教えてくださいほんとに心配です。

      補足日時:2016/12/04 23:13

A 回答 (4件)

取り合えず。

ロキソニンテープ(鎮痛湿布)を貼ってみて様子を見たらどう? 運動などしたとか、ぶつけたとか記憶ありませんか。それでも治らなければ受診を。
    • good
    • 1

もしかすると疲労骨折かなぁと思います。

保育士になって半年目くらいに、左あばら骨(心臓辺り)の急な激痛で夜間病院に行きました。ほんとに起き上がる等の動作や息を吸うのも痛いくらいで…。でも病院ではただの疲労骨折ですよ〜って痛み止めだけ。私もまだ若くて筋力もなく、でも毎日子供達を抱っこしたり、思い遊具を運んだりしていたのでなったのではないかと言っていました。骨折と言っても、自然に治るので、痛み止めで痛みを和らげるしかないと言われました。その時のクスリ名は覚えていませんが、翌日には少し楽になり、数日で大丈夫になりました。でも長く続くようなら、違うものも疑ってみた方が良いかも…。痛み止めで収めて様子をみて、長引くなら病院にかかった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院に行って見ます

お礼日時:2016/12/04 23:54

ごめん変換ミスです。

・・使わないと数日で板もは和らぎます。ここは、
使わないと、数日で、痛みも和らぎます。です。
    • good
    • 0

あばらにひびが入ったか、折れたのだと思います。

しかし、手当の方法は、ありません。安静にして、使わないと数日で板もは和らぎます。
気になるなら、痛み止めくらいは病院で出すので、見てもらいましょう。
ギブスもできないところですからね、コルセットかさらしを、巻いておくぐらいですね。半日前くらいに、強く打ちませんでしたか。それですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!