プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳男性サラリーマンです。ご存知のかた教えて頂きたいのですが、今転職を考えてまして、現金輸送の仕事を応募したのですが、私は消費者金融から40万ほど借り入れがあります。もし会社に入社できても後でバレてしまうでしょうか?

A 回答 (3件)

現金輸送の仕事というのは、つまるところ警備員ですよね。

現金輸送でなくても警備員であれば、消費者金融に借金がある人はNGです。
実は私自身、10数年前に警備員の仕事に就きたいと思い面接に行ったのですが、そこではっきり言われたのが「お客様の大切な財産を守る仕事ですから、消費者金融に借金がある人はお断りしています」ということでした。

さらにそこから10年以上前には実際に現金輸送の仕事をしていましたが、入社時の身元調査で自分の家は勿論、隣近所まで聞き込みをしていたと後に聞きました。

以上の点から考えて、御質問の答えは「必ずバレます」という事と、おそらく「入社そのものが出来ない」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし借金を全部返済しても、今迄に消費者金融から借り入れした事があれば駄目なのでしょうか?それもバレるのでしょうか?

全額返済後は?との事ですが、正直分かりません。

お役に立てずに申し訳ないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分で口を滑らせない限りバレることはまずありませんが、仮にバレても滞納がなければ問題ありません。

• 0