プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外泊について。
18歳の女子高生です。
気になることなので、たくさんの方の意見が聞きたいです。

付き合っている人の家に泊まるのを禁止する親って多いと思うのですが、その理由っていわゆる妊娠すると困る。ですよね?

でも、妊娠するって泊まりとかしなくてもすると思うんです。
泊まるから妊娠するって、その考え方がよくわかりません。(私が親になった事がないからかもしれないですが…)
それに、今の時代、10代で性行為を行うって当たり前のような世の中になっていますし。
世間ではそれがタブーという風潮ですが、考え方が古くありませんか?

そして、高校生同士のお泊まりは責任が取れないからダメって理由が取れると思うんですけど、
高校生と社会人のお泊まりだと、片方はもう働いているわけですから責任は取れますよね?
そこはどうなのでしょうか。

A 回答 (7件)

>だからそんな法律で括れるような回答は求めてないです。



条例に抵触している時点で、責任が取れないどころかそれ以上のことをしてることになりますけどね。
    • good
    • 2

No.4です、ご質問があったので。



「普通の人生」とは、学校を卒業して働く人生です。
学校を中退すれば、働ける範囲は狭まります。
本人がどれだけ優秀でも、社会は中退者を排除します。
就職活動をするときに履歴書の提出を求められるのは、卒業したかをチェックするためであり、もし嘘だったとしたらその人が嘘をついた証拠品とするためです。
結婚するときだって、学歴はチェックするものです。
世の中は普通の人生を送る人のためのもので、それ以外の人達は普通の人生を送る人を支えるために生きています。
理不尽ですけど、そういうものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございますm(_ _)m
あなたのいう普通とは学校を卒業して、うんぬん。なのですね。
確かに高卒までの学歴は大切ですよね。

ただ、私が持つたくさんの疑問により質問内容から少しづつ道がずれてしまいましたね(u_u) 巻き込んでしまい申し訳ないです。

お礼日時:2016/12/08 23:11

No.4です、補足します。


外泊は禁止だけど、性行為はしていてほしいというのは、論理的ではないですよね。
でも多くの親はこう思っているのではないでしょうか。
外泊を許可できないのは、前回の回答の通りです。
でも十代で性行為をしていないとすると、コミュニケーションが下手でそうなったのではないか、将来孤立して苦労するのではないかという心配が出てきます。
アニメやゲームに熱中して、異性なんて面倒だって人になってほしくないのです。
矛盾していますけど、どちらも子供を心配する親心です。
    • good
    • 1

単純に、世間知らずで常識もない子供は何をしでかすか分からないから禁止なのではないですか。


避妊や性病に関する正しく詳しい知識を全員が持っているわけではなく、このサイトでも「彼氏が中で出してしまった」なんて質問が多数あります。
相手についても簡単に信じてしまう子が多いようですけど、後になって騙されたということは大人でもあります。
子供が見抜けますか。
子供が騙されて望まない妊娠をしてしまって相手は逃げたとして、結局は親に頼るしかないですよね。
学校を辞めなければならないかもしれません、そうなったら普通の人生は歩めません。
大人になって働いて一人でも生きていけるようになって親を頼らなくなれば、何をしようと自己責任です。
親に養ってもらっている間は我慢すべきではないですか。

あと、
>考え方が古くありませんか?
今どきの親はこんな古臭いこと考えてないですよ、十代では責任を取れないのが問題であって、逆に十代で性行為をしていない方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
確かにそうですよね。
間違った知識を持っている人は多いと思いますし、私も持っている知識がすべて正しい知識だと言いきれません。
教わったのはせいぜい、学校の保険の授業程度。親からは何も教わっていませんから。

ただ、普通の人生ってなんですか。私にはその定義がわからないです。

お礼日時:2016/12/08 07:49

もし社会人の方が成人しているなら、社会人と高校生のエッチを伴うおつきあいは条例に引っかかります。


外泊うんぬん以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条例うんぬんより、そんな付き合い方をしているのは多いですよね。
だからそんな法律で括れるような回答は求めてないです。援助交際じゃあるまいし。

お礼日時:2016/12/08 07:30

質問者さんの言うような心配ももちろんあります



友達の家、彼氏の家に外泊してくるって言って
もしかしたら出会い系をしてるかもしれない、夜遊びをしてるのかもしれない
というのを心配しての場合もあります

>それに、今の時代、10代で性行為を行うって当たり前のような世の中になっていますし。
そうですね、今の時代18歳未満のうちから性に触れる機会がとても多くなってます
だからこそ、今の若い子は間違った知識を身に着けている子が多かったり
やはり若いうちだと性欲が高いため、刺激を求める好奇心が強いため
ゴムを付けなかったりする子が多いのです。

中に出さなければ大丈夫とか思っている子が結構多いんですよね

>高校生と社会人のお泊まりだと、片方はもう働いているわけですから責任は取れますよね?
まあ、その通りではあるのですが
そもそもその組み合わせで性行為を行うのは犯罪です。

それらを総括して一つの意見にまとめますと
複雑な気持ちなんですよ...

悪い男につかまってないか心配...
夜遊びとか悪いことに手を染めているのではないか...
でもあまり束縛するのもかわいそうだ...
でもやっぱり可愛い娘が心配だ...

別に妊娠してしまうから外泊を禁止しているわけではありません
理由の一つではあるかもしれませんがそんな単純な話ではないのですよ

遊びたい盛りの女の子にとっては
こういった親からの制限はうざいと思ったりするでしょうけど
娘のことをとても心配しているからなのですよ
愛情のひとつなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
確かに間違った知識を持つ人は多いですが、それは親と学校の責任でもあるような気がします。
大人になってから本能のように身につくわけではないと思いますし。

確かに条例に違反していると、ほかの回答者さんも言っていますがこの組み合わせって今数え切れないほどいますよね。援助交際で引っかかるのはわかりますが。。

ただ親の気持ちもなんとなくわかるのです。
単純に、私が上記で気になったことについてほかの意見が聞きたかったので質問させていただきました。
ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2016/12/08 07:39

「片方はもう働いているわけですから責任は取れます」



本当にそうなら、じゃあその彼氏を両親に紹介して、
「妊娠したら責任取ります」って彼氏にちゃんと言ってもらえばいいんじゃない?

その彼氏は両親にちゃんと会ってくれるわけ?
そして両親にちゃんと「責任取ります」って言ってくれるわけ?

それを言えないから「どうせ責任とれねぇんだろ」ってご両親は思っているわけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの両親に挨拶ができない前提での話はやめていただきたいです。

お礼日時:2016/12/08 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!