dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒目に傷がついたらしく、視力も0.1とほとんどなくなってしまいました。もしかしたらですが、子供の手が夕方左目に当たったには当たったのですが、その時は一瞬痛かっただけですぐに治り、その日の夜中(次の日の明け方)4時ごろから激痛で目が覚め、以前もらったクラビットをさしたのですがしみるのなんのってひどく、涙はポロポロ、鼻水も左側からだけタラタラと出て止まらなく、目を開けているのも痛くて真っ赤に充血し、腫れぼったくなりました。
その後すぐ眼科にかかったのですが、黒目にひどく傷がついていると言われました。
薬を5種類もらい、ムコスタとクラビット、フルメトロン、ヒアレイン、マイティアを処方されました。
1日経って、痛みはだいぶ引き、目も少し見えるようになり、赤みも引いてきましたが、何日くらいで治るものでしょうか?
コンタクト等は一切していません。
傷の原因もはっきりはしていません。
もしかしたらヘルペスかもしれないとも言われたのですが、どんな病気かご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
次の日に病院にかかり、傷が小さくなっていたこともあり、ヘルペスではなさそうだとのことでしたが、抗菌薬やらドライアイに治療する薬が処方されました。

人それぞれなので

痛みが引かないのであればもう一度見てもらってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!翌日病院に行ったら傷が半分くらいまで減っていました。目も開けれるようになり、痛みもほとんどなくなり、本当に運が良かったです。ご心配ありがとうございました!週明けにもう一度病院に行ったら、あと少しだけ傷がついてるけど、強い薬は今あるのがなくなったらもう大丈夫でしょうって言われました。
ドライアイがひどいので、目薬3種類と、仕事の都合上保護メガネをつけて仕事をすることになりました。
何にせよ痛みが引いて良かったです。ありがとうございます!