アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の作り方について。
主婦で20代前半で今、妊娠中です。
友達がほしいと思い今日初めてのパン教室に行って来ました。
私の他に、2名来ていましたが皆さんお子さんが高校生や小学生の方でした。

ほとんど作業はなくて、待ってるだけでしたが
先生がずっと食材や料理について話していて、特に周りの人とも話せず。
私は若いねーといじられ、周りも主婦歴が長い人が多いので食材の話にもついていけず。

やっぱり友達作りは難しいなぁと思いました。

なにか他に友達作れる場所ありませんか?
できたら、同じ年くらいの人ら同じ妊婦さんだと仲良くなりやすそうです。

A 回答 (6件)

友達はつくるものではなく、できるものです。

    • good
    • 0

妊娠中だったら、妊婦さん向けの母親教室に



参加して見られたら如何ですか?

妊婦同士なんですから、気持ちも分かり合えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみます

お礼日時:2016/12/09 15:11

妊婦さんでしたら、お住いの広報誌にマタニティ教室の募集等があると思います。


そこに参加されると良いと思います。
皆さんママ友目的で来られてるので、同じ時期に出産予定のお友達が沢山作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタニティ教室いいですね
まだ5週なので通えませんが安定期に入ったら行ってみます
皆さんママ友目的で来られてるならいいですね

お礼日時:2016/12/09 15:10

まずは笑顔ですよ。


あと、分からない事はどんどん聞いていきましょう。
教えるのが好きな人って結構いてますから、そういう人なら聞いて貰えるのはうれしいものです。

特にそういう集まりなら、集まった人はパンが好きなんでしょうから、好きなことはしゃべりたい物ですよ。
人と仲良くなる時は、知らないと言うことは武器になるのです。

友達作れる場所に関しては、主治医の先生に相談できる集まりがないか聞いてみたらどーです?
    • good
    • 0

パン教室でわからない事ばかりだったという事は友達作りのチャンスです!



「まだ家事のこと、食材のことなどわからない事ばかりなので、先輩教えてください。」

というスタンスで接すれば、仲良くなれると思います。


20代前半で妊娠中ということなら、周りは年上が多くなると思われるので、そんな手も身につけておくとかわいがってもらえますよ(^ω^)
    • good
    • 0

私も23歳の妊婦です^ ^


吐き気が今酷くて外にも出られないくらい体調がよろしくないです^ ^
体調良くなったら私もマタニティ教室行って見よっと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!