プロが教えるわが家の防犯対策術!

吐き気がしたときパニックになります。
吐き気がきたときは、なんとも言えないくらい苦しいです。
人前で吐くのが特に怖いです。
どうすればもっと楽に生きられるでしょうか?

A 回答 (4件)

心療内科に症状を言うとお薬もらえます。


落ち着いて深呼吸。セキを我慢するなどやってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
心療内科に前通っていたのですが、少し治り行かなくなってからこうゆう症状になります。

お礼日時:2016/12/09 16:51

お礼に対して。


私の場合は車に乗る5分で吐き気。
運動をする、すぐに吐き気。
人との会話でも吐き気。心療内科に通いました。
もう2年になりますが。少しずつ薬の量を減らしてます。
今は全く吐き気がする事はないですが通ってます。
体は正常なんですが精神的な問題ですので、
しばらくは前のように病院に通う事をおすすめします。
私は薬の効果かどうかわかりませんが。完璧に良くなるまで
問診などを続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何がきっかけで吐き気が治りましたか?

お礼日時:2016/12/09 17:01

私の場合は人の話を深く考えない


テレビなどの音量を下げる。
大勢の人の中に入らない。
少し動悸がすると深呼吸をする。
後は安定剤や漢方薬などの処方箋です。
体調が良いときに運動をしてました。
初めは軽くだんだんと負担をおもくやってます。
約1年くらいで吐き気は治りましたが、今でも、たまに吐き気が来るときは
何も考えないで呼吸を整えてます。かなり楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧にありがとうございます。
私も少しずつ頑張ります。

お礼日時:2016/12/09 17:15

立派なパニック障害です。

受診を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!