アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クソみたいな質問失礼します、
どうしても夜になるとパニックになってしまい、苦しいです、今すぐできる解決方法教えてください。ちなみに寝れません

A 回答 (9件)

先程に、「夜に豆乳を飲むと良いのでは」としましたが、このような方法もありますね。

「豆乳+ココア」と言う手が。
先にココアをホットとして淹れて、その上で付け足し的に豆乳を少しばかり注ぐと言うものです。ココアでも睡眠の補助的な効果をもたらす事があり、それに豆乳も持つギャバ&グリシンとかが乗っかれば、余分に薬やサプリに頼らずともススッと寝られるはずです。

とりあえず、お試しあれ。
    • 0

気持ちが落ち着かないだけでしょうか?

呼吸が苦しくなったり、時には胸部や頭が痛いなどの身体症状を伴ったりしてませんか?

今すぐ根本的解決は難しいかもしれません。
とりあえず、その場だけ落ち着くには深呼吸してみて下さい。

眠れない時は就寝前にストレッチをしたり、カフェイン飲料以外の温かい飲み物を飲んでみて下さい。
日中は運動も取り入れてみて下さい。

大きなお悩みを抱えていらっしゃるなら、リアの知人にご相談なさる事をおすすめします

最近ストレスが増大してませんか?
まずは、普段の解消法でストレス発散なさってみて下さい。
それでも改善が見られないなら、受診を前向きにご検討下さい。とある精神疾患の可能性があります。

お大事にどうぞ
    • 0

納豆や味噌汁をいちいち付けるのが面倒ならば、こういう手もありますね。

就寝時刻の一時間ほど前に、豆乳を飲むという手です。
出来るだけ、雀の涙程度のお湯とメープルシロップを入れてかき混ぜると、ホッとしてしまえますね。

あるいは、カルピスをホットにして飲むという手もあります。これでも、効率良く眠れる事がありましょう(一時期、私もその手を良く用いていた)。
    • 0

ここで気を付けて欲しいのは、テレビのニュースや、ユーチューブの時事系チャンネルを見てはならない事です。

更なるストレスの原因となって、寝れなくなる恐れがあるでしょう。

もし、可能であれば、歌番組を見てリラックスと言う手を打つのも良いでしょう。昭和歌謡なんかは、沁みるものがありますぞ。
    • 0

そうですなぁ…。

それならば、夕食の際に【納豆】や【味噌汁】を付けてみましょう。
納豆と味噌汁は【大豆系】であり、ギャバ(GABA)やグリシンと言った、睡眠を促進させる二つの要素がタンマリ含まれています。特に、ギャバは精神安定の効果があります。
そして、最後の仕上げに就寝の1時間ほど前に入浴もしましょう。

これらの前準備が成されていれば、上手く寝付く事が出来るはずです。
    • 0

パニックはストレスが多すぎることで起こります。

今すぐ癒し系の音楽を聴いてください。お勧めは
中島みゆき「時代」
乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」
浜崎あゆみ「Voyage」
岡本真夜「Tomorrow」
あいみょん「マリーゴールド」
SPEED「ALIVE」
カーペンターズ「SING」
DREAMS COME TRUE「何度でも」
KAN「愛は勝つ」
音楽を心の支えにすればそう簡単には心は揺らぎません。私は暇なときには頭の中に癒し系の音楽を流し続けます。通勤中でも頭の中に音楽を流して大体は上機嫌でいられます。私は体に難病をもって不幸ですが。毎日乃木坂46の歌を1間聴くと効果は絶大です。お勧めは「それぞれの椅子」というアルバムです。騙されたと思って試してみてください。あと眠れないときは疲れることです。腕に力こぶを作って、それを作り続けるといい感じに疲れます。あとおなかをひっこめることも有効です。ただしこういう筋運動はちゃんとたんぱく質を取らないとアキレス腱を痛める羽目になります。ちなみに運動はするだけで体のストレスが減ると学術書に載っていました。音楽と運動。あとお笑いもいいですよ。テレビでお笑いの番組を観てアハハと笑うとストレスが減りますよ。それも学術書に載っていた情報です。
あとは「なんとかなる」と信じることです。信じること。信じ続けること。それが本当の強さです。生きてさえいれば幸せが待っています。
    • 0

https://shingakunet.com/journal/trend/2023101800 …
高校生にとって理想の睡眠時間は7時間。
睡眠時間が6時間をきると睡眠不足と言える。
高校生の実際の睡眠時間は約7時間。
総務省が2011年に行った起床時間と就寝時間の調査によると、高校生の平均起床時間は6時36分で、平均就寝時間は23時42分。
午前2時近くまで起きていてはいけない。
10代・20代の女性の平日の起床時間は7時前ですが、休みの日になると午後まで寝ている人が多いことがわかりました。
休みの日に遅くまで寝ていると、平日に眠気を感じる人が多いのです。
例えば、日曜日に午後まで寝ていたら、夜になってもなかなか眠くならず、0時になっても眠くならないですよね。
日曜日の夜に寝る時間が遅くなっても月曜日の朝は早起きしなければならないので、結果的に睡眠時間が短くなります。
休日の『遅寝遅起き』の習慣を引きずったまま平日がスタートし、授業中は眠くてボーっとしてしまうので、また夜眠れなくなり、結果として『遅寝早起き』の生活を送ることになってしまうのです。

睡眠不足は、脳の活動を狂わせ、自律神経に悪い影響をおこして、うつになり易くしたり、パニック発作を起こしやすくします。 おそらく、勉強したことを脳の中に記憶として正しく収納するのにも、悪影響が出ます。
「どうしても、起きていてやらなければならないことがある特別の日」以外は、夜23:30までには、勉強も、スマホも、一切止めて、横に寝て、部屋を暗くしましょう。 それが普通の生活パターンに定着すると、脳の描いてにも好影響がでます。 日中の理解力も上がるかもしれないです。 肌の健康にも良いです。 睡眠不足が消えて、睡眠と覚醒の生活パターンがきれいになれば、夜中にパニックになることもなくなるでしょう。
夜、横になるときに、「今日も、ちゃんと私はやれた!」と、自分を褒めちゃうのも良いです。

「高一 女子 法学部に行きたい。 勉強や人間関係のストレスが多いので、」
    • 0

パニックになる原因は,誰であっても同じです。

人間の頭の中には赤ん坊の時から変わっていませんが、恐いとか安心すると云った情報を伝える者が存在しています。

高い処に上がった時に感じさせている者です。或いは納期が迫った時にそわそわとさせて知らせている者の事です。或いは好きな人と会う時にはそわそわさせてしまう者の事です。

処が人間の寄り好みが過ぎた場合では、そう云った情報を着信拒否をする場合があります、高いと云った情報を着信拒否をした場合を『高所恐怖症』と云います。

同じに小さな不安感と云った情報も送られてくる場合があります、その小さな不安感を着信拒否をした場合では、その情報の送り手は『着信拒否をした事が分かる為に、今度はもう少し大きくした情報として送っています。

この繰り返しで小さな不安が→大きな不安→パニックを起こすほど大きな不安となって収まりがつかなくなっています。

こう云った原理をわきまえて、小さな不安を小さな不安のままで受け取って置くなら『ただの小さな不安』のままですのですぐに忘れ果てています。

健常者と云う人達では、小さな不安をそのままで受け取って置くために、大きくする事はありません。小さな不安を小さなままで受け取って置く事を森田療法家の間では『在るがまま』と云います。

湧き上がる不安感などを『無い事にしようとしたり、小さくしようとしたり、着信拒否にしようとする事で』送り手は『再送する時は、拡大して大きくして再送するようにしています。』

薬などでその情報をなかったものにする気持ちは理解出来ますが、根本治療にはなっていません。

根本治療は自分に送られてくる情報ですので、そのままにして受け取って置く事です。パニックに苦しむ場合では『症状として嫌っている場合の事を云っています。』処が治った場合では只の小さな不安でしかありません。

小さな不安を自分で大きくしてしまってパニックっているだけという意味です。誰であっても『湧き上がる感情を自分の意志で加工する事は出来ません』

湧き上がるままにして放って置く事が大事です。それが出来た時に『パニック障害からは卒業しています。』

症状としてはそのままが誰にでもある状態です。着信拒否を図る時から化け物になります。犬に追掛けられた状態と云うと分かり易いかも知れません。

追いかけられても逃げないるだけです。それが出来たら健常者の仲間入りです。
    • 0

パニックになるのは、空想しているから。

目の前の現実を見ないで、頭の中の景色を見ているはず。
でも、それは空想であって、現実には起きていないこと。
そうやって、現実を見つめないでいると、あなたのようになります。
不安障害と言います。
大事なことは目の前のしないといけないことに目を向けていくのです。
現実に触れて、一つ一つこなしていくことで、空想が入ってこなくなります。
眠れないなら、それでもいいのです。その時に、こうなったらどうしようなどと不安感をあおらないようにするのです。
私は眠れなくても、どうせ死なない、と考えるようにしています。
眠れなくてもいいのです、そんなことを続けていると、いずれ眠くて勝手に寝てしまうに決まっているので。
あなたが不安になるのは、あなた自身が不安にさせているのです。
こんな怖いことが起きたらどうしよう、などと自分自身を脅しているから。
自分の考え方に原因があることに気付きましょう。
    • 0