dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは。
国際武道大学県東部のサイトに大きなロゴが載せてありますが、その四つの感じをどうやって読むのでしょうか。
http://ibu-kendo.com/index.html
私は日本語を勉強している外国人ですから、漢字、特に旧字体は苦手なんです。
教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

?t=17
    • good
    • 0

追加ですが、今は横書きの場合左から読みますが、昔は右から読んでいました。

    • good
    • 0

百連自得ですね。


「百練自得には 百回同じ事を練習して、やっと一つの事を体得する。」という意味のようです。
http://company.jra.jp/bajikouen/list/gaiyou/inde …
    • good
    • 0

字は、得、自、練、百



読む順は、百錬自得(ひゃくれんじとく)

何回も練習することでひとつの事が身につくという意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A