プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期症状ついて。
婦人科の血液検査結果。更年期に入り、まだ生理が、来るようです。お腹の張り、おなら大量
で、特に夕食時に現れて辛いです。
改善したくて、漢方服用中の4日目。
元々自律神経が弱く、適応障害の持病有り、帝王切開にて出産したためずっと胃腸不調。
便秘。皮膚のカサツキかゆみ、冷えのぼせ。足先とお腹冷えに腰痛と坐骨神経痛有り、やる気なくなり、しんどくて布団とお友達な日々が、続き、9歳の娘に当たり散らしイライラしてます。

先月の生理終了から低体温続き(36度5以下を行ったり来たり)まだ、今月生理来てません。

旦那は単身赴任中なので、家事や育児頼れません。体重増やしたいから少しづつ食事量増やしてますがやはり食べ過ぎてもないのに夕食時にお腹張って食べれません。(155センチの39キロ)

更年期時の食事面や胃腸不調は、どうして乗り越えてますか?教え下さい。

A 回答 (4件)

更年期の検査に行こうと思っている者です。



オナラがたくさん出る時は食事をするときに空気を吸い込んでいるとネットでみました。私もそうかー?空気食べてる感じー?と思いつつ、食べる時によく噛む様にしています。水分を取る時も息を吐き出してから飲んだりしてます。毎日のヨーグルトと青汁を飲み、ナッツ類は食べてます。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

婦人科で「更年期障害」も見てくれるところに通っています。



「漢方で効かない人は、ホルモン補充療法を」と言われ「朝夕」に1錠ずつ薬を服用しています。
かなり楽ですよ。全部はなくなりませんが。医師によれば「全部なくしたければ、もっとキツイ薬になる」とのことです。「55歳までは飲んでね」とも。

あなたが40代ならば、多分医師は「漢方薬治療」も進めるかも。(市販薬とは違います)相談してみてください。

http://kimeyaka-blog.com/menopausal-disorder-tre …
    • good
    • 0

芋類を食べるとガスがたまる それだけの事です


異常意識しすぎてなんでもない 普通の事まで病気に思える
8才の子供に罪はありません
そんな歳で子供を作るから 帝王切開しないと出なかっただけです
こともが何歳の時にどうなる
育児?9才の子供に育児が必要なの?
子供はアナタのサンドバッグ
フラストレーションのぶつけ先ではありませんよ
普通の人は普通に生きて閉経を乗り越えています
いちいちうるさいわ
という
だけの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が、芋を食べすぎとか書きましたか?
うちの娘は、8歳ではないです。
9歳でも育児と言うか子育ては必要ですよ。
あなたは、私の苦労が分からないんです。
体質も関係有るんですよ。

同じ境遇方居たら話を聞きたかっただけ。
普通に生きて閉経乗り越えれたら、病院行かなくて済ますがね…

回答が、不愉快です。

お礼日時:2016/12/15 13:56

人間の体の毒のほとんどはウンコから出ます。



便秘などで外に出せない場合、肺や皮膚、いろんなところから出そうとし、逆流してしまいます。

そうすると体の中や皮膚などで様々な不調が起きます。

更年期症状も同じです。

まずは腸をキレイにし、断食などでどんどん体の毒を出してください。

なにかを入れるのではなく、まずは出すということを意識してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。分かりました❗
頑張って腸活します。

お礼日時:2016/12/15 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!